<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

We Love McDonald's Hot Apple Pie !

マクドナルドのホットアップルパイ

やっぱ出来立て、暖かいのが好き2名、
いやいや冷めたのでしょ…が好きな変わり者1名

ともあれ、アップルパイトリオ3名は成立したのでした。

いつかホットアップルパイをおやつに食べよう♪
[PR]
by lady_penelope | 2007-03-31 23:50 | +日々是日記

TokionとFavorite Musicと贅沢な午前2時。

家に帰るともう午前1時を15分も過ぎていて、
寝不足と疲労困憊した体を引きずって、どうすんべ。寝るか…と
突如として先日買った雑誌Tokion5月号をペラペラと。

アラーキーと奈良美智+glafの特集だったから買ったのだけど、
草間彌生さんの記事を読んだら、何やらHappyな気分になった。

この連載をしているモデルの太田莉菜さんって、
若いのにステキな自分を持った女性だなぁ。

「世界中で一番私が好き。あなたもそうでしょう?」草間さんのコトバ。
「自分自身を好きでない人間が、
どうして何か他のことを求めるんだろうって思う。」太田さんのコトバ。

そうだね。
いつかこんなコトバ、言われたことがあるけれど、正しいなって思った。

それでちょっとHighな気分になって、読み進めた。
最近某氏の影響でよく聴いてるUAと、ふと教えてもらった
シルベッツって曲と、昨日買ったJazz Juiceとか聴きながら。

奈良さんの記事は、Berlinで開かれた「berlin baracke」のこと。
おなじみのgrafと小屋を建てながら、奈良さんのドローイングと、
展覧会が開かれていく過程がどんどんかかれてて、
まるで自分も参加しているような…気分になり。
大げさかもしれないけど、
ほんとにそんな気持ちになった。

モノ作りってやっぱすごい。
表現することって、すごい。

この前ちょっとシゴトで、ちょっとした達成感的なモノを味わえたかなって思った。
遅くまであーでもない、こーでもないって悩んだり、
徹夜でライティングしたり、家でやったりで、結構大変だったけど、
いろんなことを想定したり、考えたり、
あたしたちのやってるシゴトは、アートではないけど、
モノ作りや、表現…という点では、共通するのかもしれない。

できあがったサイトを見て、なんだか広がりを感じたのは事実。
元は元でも、これからきっともっと可能性がある…かな?
なんとなくちょこっと達成感。

まだまだ1stステージではあるけれど。

そんなことをふと思いついて、
流れてくる音楽と、憧れのベルリンが舞台だったせいなのか、
夜中になんだか、すごくパワーが出てきた感じ。

ふつふつと。

寝不足でクマつくって、死にそうな顔しながら
「疲れてるね」って心配されながらシゴトして、あほだなーって思ったけど、

たぶん、シゴトってことより、なんかステキなことなんだろう。

そんなわけで、いろいろパワーが出たので、忘れないように。


Tokionのアラーキーは、明日にとっておこう。

※いまのBGMはFugees...
※追伸:Maya+たろちゃんへ
ドイツにはミッテという日本で言う青山とか六本木みたいな
オサレな場所があるらしいよw
あたしたちのミッテもそうなればよかったねw
[PR]
by lady_penelope | 2007-03-28 03:16 | +日々是日記

R25式朝イチmail[03/26]

【今日の天気】
〓 ↑20℃,↓--℃
降水確率:~12時 10%/~18時 20%/~24時 0%
花粉:★★☆☆☆
         
【今朝のヘッドライン】
・能登沖地震、負傷者189人に
・イラン、核開発継続を明言
・緊急地震速報間に合わず
・栃東、脳こうそくの跡あり
・公的機関がUFO情報公開
・米世帯、3割がネット未使用
[03/26 07:30現在]
         
【今日の仕事運】
ケンシロウ:★★★★★
         



え?!
[PR]
by lady_penelope | 2007-03-26 09:57 | +ケータイ

大地震

朝、号外メールで目を覚ます。
ちくしょう。目覚ましなるまではあと1時間もあったのに…とおもいつつ
メールを確認すると、なんと石川県能都地方の大地震!!

妹のダンナは石川県の出身。しかも能登。

妹が結婚する前に一度みんなで実家に遊びに行ったのだけど、
たしか海のすぐそばだし、津波とか来ちゃったら…
おばあちゃんはたしか海にもぐったりとかしていたような…
おうちも結構古いおうちだったような…

アタシの頭の中は一瞬でパニックに陥った。

あわてて、妹夫婦と両親にメールを入れる。
電話がつながらない…とか、しばらく妹からのメールもなくて、
ほんとにどうしよう…って思ったけど、
どうやら今は、連絡が付いて、とりあえず公民館に避難したらしい…

あぁ、ほんとよかった…

でもこれからがたいへんだ…おうちの中の片付けや、
精神的状態とか、身体の状態とか…

地震…
東京も大地震が来るといわれて、もう何年もたつけど、ほんとにコワイ。


今回被災された方々に、お見舞い申し上げます。
[PR]
by lady_penelope | 2007-03-25 22:14 | +日々是日記

丸の内デート(シゴト)と、Re-trickのLiveと…

a0013134_21232578.jpg丸の内でデート(…だったらいいのに…涙)ではなく、打ち合わせ。
最近土日休みがないなぁ…ちくしょう…。
とりあえず夕方に終わり、一度家に帰る。
その前にふっ…と切れたように買い物!!!
春物春物!!TシャツTシャツ!!
あほみたいに買い物をしまくるワタシ。
カード代カード代カード代…。微妙。

まぁ、カワイイのみっけたから、いっかw

そんでもってRe-trickのライブに出かける。
渋谷のPLUGはサイコーなのだ。音がイイのだ!
わくわくしながら料金払おうとすると…ひえー!財布に2,000円しかない!


しまった…さっき買い物しすぎた…

かっこわるいのだが、Binチャンにお金を借りて…入場…
あほだあほすぎる!

しっかし今日は3番手ということもあり、お客さんの入りがすごい!
こりゃー、盛り上がるかなぁ…と。

で、1曲目!!!
うわおぉう!!!新曲ダあ~!しかもすっげーカッコイイ!!
JazzだしRockっぽくもあり?のりのりじゃー!
なんでPLUGにいすがあるのか…おいらは恨んだね…w

嬉しかったのは、後ろにいたお客さんたちがすっごい度肝をぬかれてて、
「やだ、すごい上手すぎる!」とかねw

とにかく今日のLiveはサイコーでした。
この前のコンテストなんて、やっぱ全然違うよぉ!
やっぱLiveだよぉー!サイコーだヨー!

いつもLiveに行くと、自分も何かやりたくなる。
そこですかさず、今回参戦してくれたマスミンが「マンドリンをやれ!」…と。
な…なぜマンドリン。

ともあれ、音楽はサイコーなのだ!

その後、Re-trickのBinちゃんとゆみこちゃんやイズミ夫妻と飲みに行き、
結局終電無くなり、新宿のデニーズでますみんとGirl's Talk。
夜は更けていくのだー。

[PR]
by lady_penelope | 2007-03-25 22:05 | +日々是日記

そしてシゴトと熱唱とBOOK OFF発見!

a0013134_1494178.jpg15時より渋谷でMTG。
いきなりパートナーさんに
「るうさんすごいっすねぇ~、オールですかぁ?!」
…といわれ、面食らう。
なんで知ってんじゃ…。
開き直って
「いやいや、ちゃんと寝ましたよ。いつもより多めに!」って。
んで3時間MTGして、本日のお楽しみ、カラオケー!
ストレス発散は、やはり…
カラオケでショー♪


昔カラオケ全盛だったころ、そういえば歌ってたなぁ…という曲をメインに。
あゆ、MISIA、Bird、UA、Do as infinity、ドリカム…
なんだよー、あの頃歌ってた歌がちゃんと歌えねー!
がつーん。しょっくぅ~。歳だ!歳を感じる!

…とかなんとか言って、3時間も歌ってしまった。
最後はレベッカの「フレンズ」熱唱。w

はー、さすがにちかれた…
お目当ての雑誌を買いに新宿のLUMINEに寄ろうかと思ったが、
新宿へ行く元気はなんかなかったので、代々木で降りる。
家に直接帰ってやる…と。

…。

あぁ???????目の前に見える黄色い看板…もしかして!!!
「Book Off」じゃーん!!!こんなところに~!

迷わず足がそっちに…。
迷わずCDコーナーに。

で、発掘。

本日消化不良の「Bird」のアルバム。(「空の瞳」が歌いたかったのぉ~)
最近ひそかに流行中?!の「Killing me softly」が入った
「Fugees」のアルバム(先日Rolling Stonesを読んで、さらにWYCLEF JOHNに敬意!)
あと誰かに借りパクされちゃった「Tom's Diner」アルバム…の代わりに、
「Suzanne Vega」のベスト。

ご満悦♪

さぁて一仕事しなければ…って思ったけど、
今日はあまりする気がないっすW
[PR]
by lady_penelope | 2007-03-22 02:17 | +日々是日記

3Dめがねと踊るアホウと…ぶっきらぼうなアタシ

a0013134_13353920.jpgここ2週間くらい真面目に寝てないっす。
平均2時間睡眠…そんな日々が続いてるんだけど、
でもいっちゃうんだぁぁぁぁ!イベントー!
発散じゃぁ~

…ってなことで、同僚の友人が開催するWOMBのイベントに行ってきました。

なにがすっごい楽しかったって、この3Dめがねをかけておどるっちゅー!
VJが立体!(…気味。)うはー、わけわからんぞー。
ワクねぇさんは「これかけてると、なんかすっごい違う感じがする!」と。
その気持ち、わかるわかる~!

なにやら疲れていたのに、スーパーハイテンションで盛り上がってしまった。w

なぜかそんな中、ものすごい語りいれてたわ。ウケル。
そんであたし、ぶっきらぼう。みたいなね。うはぁ~。あぁ、そういうのか。ぶっきらぼう。
ふーん。

あぁ~筋肉痛。

さて、アヤを起こすか…。
[PR]
by lady_penelope | 2007-03-21 13:44 | +日々是日記

え…涙 - レッチリライブ中止 -

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
土曜日絶賛出勤中のワタシですが…
同僚:先生から悲劇の報告を受け、シゴトどころでは…

だってだってー

レッチリライブ中止


アンソニーが肺炎だそうです…うぅ。

ちくしょぅ!去年はU2にやられて、今年はレッチリかよ!!
うわぁ~ん…。

先生、再演決定したら頼むよ…まじで…。
[PR]
by lady_penelope | 2007-03-17 18:32 | +日々是日記

7拍子の魔力。 - Re-trick 浅草JAZZコンテスト -

a0013134_1432846.jpg進まない確定申告準備。脱線して…

土曜日に浅草Jazzコンテストに行ってきました。
Re-trickが本戦出場だったのだ!
いやぁ…なんだかもう…このお知らせを聞いたときは、
鳥肌がったもんだけど、浅草公会堂っていう場所で、
つまりホールで聴くRe-trickってどうよ?とか、まぁーいろいろ心配しながら…


浅草JAZZコンテスト自体はもう第26回!
結構伝統のある若手Jazzプレーヤーの登竜門的な
コンテストらしいのだけど、これがまたオモシロイ。
演芸場のようなのだ!まるで笑点でも見に来たような感覚です。
下町らしいノリでJazz!なんか粋だわ~。

さすが出場者もレベルが高い!でもまぁ、はっきり分かれちゃってる気がしたかな。
それはワタシみたいなシロウトでもわかるくらい、ウマイ人と「ん?」っていうのが
すごくよくわかった。たぶん、ホールだから、余計なんだろうなぁ…

ソロシンガー部門なんて、もうプロデビューしちゃってる人とかも出場してて
なんだかすごかったです。

で、Re-trick!見事銀賞獲得です。
(まぁ、本人たちはあまり納得がいっていないようでしたが。)

3時くらいにケータイにメールをくれたbinちゃん、さすが余裕だったね…
「ヒマなんですけど…」ってw

とはいえあの雰囲気の中、そして正当派Jazzが評価されている雰囲気の中、
Re-trickの演奏は群を抜いてました。
演奏したのは、7/8拍子の曲「Picasso」
Liveでドラムのマーシーが無茶する奴ですね♪
メンバーのスーツ姿が…もうスーツ着なくてイイよ!そのままでいこうよ!
あんな大きいホールでもBig Bandに負けずと劣らない演奏を見せてくれました。
まぢ、すごかったぞ!

審査員の中では「僕はJazzが聴きたいんだ」っていったおっさんがいたけど、
まぁ、そんなのはそれぞれの好みだし、若手育てるようなコンテストで
ああいうコメントはどうよ…と。(American Idolの審査員みたいだわ。)

とかいろいろ思ったけど、ともあれマンゾク!
ちかごろ「のだめカンタービレ」にはまっていた自分としては、
なんか「コンテスト」っていうのがすごくリアルだったです。

ともあれ、これからもRe-trick要注目だよー!!
Liveいけー!吉祥寺いけー!

ねぇ、ところで、7拍子ってどうやって指揮棒降るの??

-----------------------------------------------------------------
■□■Live Infoしちゃうのだ

3月24日(土)、渋谷PLUG charge:2000yen
詳細未定

3月29日(木)、青山一丁目駅「D's bar」 charge: 2000yen
open 18:00~/1st 19:30~/2nd 21:00~
※ここはワンマンなので、オススメ。ちと大人な雰囲気ですが…

4月11日(水)、吉祥寺Star Pine's Cafe
Charge 時間未定↓とおもったら、Webに出てました。
[ 大人の時間 ]
A's / SPIRAL / Re-trick
18:30/19:00 ¥2300/¥2600+1drink SPC:3.11sun
※ここはLive House自体がすごくイイらしいので、ぜひぜひ!
(代休だな。もう。いまから。)
[PR]
by lady_penelope | 2007-03-13 02:01 | +日々是音楽

ぐわわわっわーーー確定申告の準備はつらいよ。

元来…数字は大の苦手である。

あふれかえる領収書の山。
控除がどーのこうの
税金がどーのこうの…

げ、年金払ってなかった…
(故意にじゃないよ!なんかカンチガイ!)

ミソヂになるのに、世間を知らないなぁ…ほんとに。

はぁ。シゴトやるよりツラし…。

しかし戻るモノのためならばぁぁぁぁぁぁぁぁ!
気合いじゃぁあああああ!!!
[PR]
by lady_penelope | 2007-03-13 01:13 | +日々是日記


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧