<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

777

コンビニのお会計、777円。
お財布に777円!!!

今日は良い日になるに違いない!
[PR]
by lady_penelope | 2007-11-29 01:00 | +ケータイ日記

Ram Jam World を譲ってほしいのです。

先日…職場のN氏と夜な夜な、よせばいいのに…盛り上がってしまった
Ram Jam World 話。

おいらの青春!なつかしー!

徹夜仕事終わり⇒カラオケ⇒朝まで⇒始発帰り⇒着替える⇒出社⇒振り出しに戻る。

この日々を繰り返していた頃です…!
(いまとかわらん?w)

で、もう超なつかしくなって、CDを探してみたのですが、
売ってないのね!!!悲しい!

UAやSugar Soulの曲のプロデューサー朝本浩文氏のユニット。
当時としてはその音は新しくて、ホントに大好きだった。
突き抜ける感じと、疾走感と…今思えば、ドラムンベースだったりしたんだなぁと。
あぁー、聴きたいよぅ!!!

元m-floのLISAがm-floの前に参加していたり、
その時知ったのだけど、Go-Band'sの森若香織だったり…
ボーイ・ジョージのリミックスしてたり!
Speechをフューチャーしてたり!!!

一番好きだったのはmelodyという曲なのですが…
これ、シングルなもんで、また発掘がムヅカシイ…。

YoutubeであがってたPlanet Earthが唯一?

わたくしのRam Jam WorldのCDを借りパクしたあなた…カムバックー!


と、いうわけで、Ram Jam World のCDをお持ちの方、
どうか貸して下さいませ…。
[PR]
by lady_penelope | 2007-11-28 01:20 | +日々是音楽

酉の市デビュー -「福田」は来ているらしい。-

a0013134_574865.jpg
3年越しの…酉の市デビューしてきました。

22日はagehaのイベントに行きたかったのですが、
まぁなにやら共に参戦する人間が見つからなかったため、
(この手の夜遊びにお付き合いいただける方、お待ちしております…w)
どうしようかなぁ…なんて思ってたら、

「酉の市は23日0時に行くものなのだ!」

…と、言われ、予定変更。

a0013134_5295712.jpg
今年こそは絶対行かなければ!…と思っていた鷲神社の酉の市に参戦変更。
今年(…も?)仕事が大事なオイラにとって、商売繁盛や、
チームの幸せを願わなければならんのですよ!!!

a0013134_531189.jpg
鷲神社に着いたのはもう0時を回っていたけど、周りの出店とか、
まだまだ準備中で、こりゃー意外と寂しいなぁ…なんて思ってたら…
そりゃ甘かった!ものすごい人・人・人!
本殿にたどり着くまで30分はかかったよ…。
待ってる間に熊手をじぃ~っと観察。
おお!サブちゃんがお買い上げしてる!あそこは石原軍団だっ!とか。
さすが境内にあるお店はなんだか有名人の「売約済」札が
たくさん掲げられておりました。


お参りしてから、熊手を吟味。
その間、寒過ぎたので、甘酒を飲む…が、ぬるすぎる!チンしてくれ!
とか、縁起物の山椒餅を試食したり、揚げ餅の御雑煮を食べて、
電話をしている間にスープを飲み干されブーイングだったり…。

なんだかんだやってたら、もう2時近かった…
いい加減熊手ちゃんと買いに行こう…と戻り、ふたたび歩く。

と、照明の光を思いっきり浴びて、キラキラしている小ぶりの熊手を発見。
こりゃー、なんだかたくさん光を浴びてるから、縁起よさそうだぞぉ~!
覗き込んでいると、これまたすごく笑顔の女子。
ありゃ、こりゃほんとに縁起よさそう!とおもったら、なんとその熊手に「福田や」
と書いてある。

実はうちの会社の一族が「福田」なので、あら、ビミョウ!と苦笑い。
そしたらおねいちゃんがヒトコト。


「今年は福田、来てますからね!」


え?なんで?とキョトンとしていると…


「福田首相とかね!」と。


おおー!福田キテる~っ!!!(単純…。)


で、買っちゃいました。3,000円だけど、七福神がたくさんいて、真中におかめ。
ちゃんと卓上になるカワイイのを。稲穂もつけていただき。
奇人・変人・アウトロー集団な我がチームにはピッタリなのだ。

安いけど、手締めやってね…ってお願いしたら、なんと3回もやってくれました。
あれいいねぇ~!テンションあがるわぁ~!

その後境内を回り、たくさんの気を熊手に注入。
ついでに他人の手締めにもあやかり、きっとすごいパワーを得たであろう。
この熊手…ふっふっふっ…。



来年は0(ゼロ)が一つ、いや二つ?!増えた熊手が買えるといいな。
そんときは手締め+歌も歌ってもらおう。(長唄みたいの?たぶん。)
[PR]
by lady_penelope | 2007-11-24 11:33 | +日々是日記

りょ…両足が…

両足がつって、しばらく動けず…
うぅ…orz

トイレにも行けず…

だ…だれかぁあああああああ
[PR]
by lady_penelope | 2007-11-22 03:49 | +日々是日記

I'm the oldest boy... - 長女じゃなくて長男。-

a0013134_1572369.jpg

アタシは果たして、娘…なのだろうか…

もはや、アタシは扱いとして、長男なんだろうな…と、最近特に思う。

30過ぎて、好き勝手やって、仕事ばっかりやって、結婚の「ケ」の字もなくて、
孫の顔なんていつのことやら…

親にとってみれば、どぉ~しようもない娘なんだろうなぁと思ったりする。

父親が還暦を迎え、定年。
さぁ、これからは両親二人の生活を楽しむ番だ…と。

だがしかし、一人残るダメ長女。

最近両親から持ちかけられる話。
決して悪い話じゃないけど、なんだかなぁ…と。
親孝行もしてあげたいから、言われたことに素直に「ウン」と言ってやりたいけどさ。

「別にいいんだ、お前の好きなようにすればいい。そしたらこっちはこうするから…」

…んなこといわれたら、それがプレッシャーになるだろうが…。
答えは「NO」でも「YES」と『言わざる』得なくなる。
アタシがそんな性格だってことは、わかってるだろうに…。

結婚とか、お見合いだとか、そーいう話を二度とアタシの前でするな!と、
アタシの年齢と婚期を心配する母親に言ったことがある。

どうやら、アタシはその後、長男になったようで…。

あぁ~あ。なんだかなぁ…。
最近そんなことばっかり考えるようになった。
リアルな現実…リアルな未来…っての?

つまんない人間になったなぁ。アタシも…。

むづかしいのぉ~。


※写真はベルリンのブランデンブルグ門前にいたヘンリ・ムーア作の彫刻
[PR]
by lady_penelope | 2007-11-18 02:17 | +日々是日記

世良っ!

とくだねで「朝のヒットスタジオ」というコーナーがある。
朝から往年のロックスター呼んで歌う…

なんだか救済?
ロックと呼ばれてた人たちも、早朝呼ばれて歌っちゃうのか…
それはロックなのか??
…と思ってたのだが、本日のゲスト、世良公則の歌とギターに度肝を抜かれちゃいました。

世良さん、ギターうますぎました…すげー!

アコースティックバージョンで「燃えろイイ女」とかやってました。
初めてリアルで歌ってるの見たけど、
声もヤバいね…かっこよすぎるし、ウマイ!
ロックだ!
…と感じました。

世良公則といえば、小さい頃見た「太陽にほえろ」刑事役とかの役者色のが強いのだけど…私には。

目からウロコ。
武道館も満員になるね。
納得。

誰かCD下さい…(笑)
[PR]
by lady_penelope | 2007-11-15 10:19 | +ケータイ日記

若ぶってちょっといまどきの靴下を履いてみる、今日この頃。

昨日。靴下を大量買い。
早速本日履いてみる。
若ぶってニーハイだけど、ちょっとクシュクシュしてる黒いヤツ。
短い丈のパンツにあわせてみたりした。
女子は肌を出さなければならないらしい。(By Matt)

さて、実はもう家にいたりして。
昨日ほぼ徹夜だったからねぇ~。
わー、石井明美がCHA-CHA-CHA歌ってる~♪
カラオケいきてぇ~!!

ただいまパスタ茹で中。本日のディナーはランチなみに、
サラダパスタ!でいこうと思います。
[PR]
by lady_penelope | 2007-11-12 22:30 | +日々是日記

ハバネロとジョロキア

ベルリンの友人クリスが東ハトのハバネロスナック好きで、
1ダース、ベルリンに持ってったのだけど、帰ってきたらすぐに新しいのが発売されたのね。

トウガラシで世界一辛いらしいジョロキアと、
辛さが2倍になったハバネロ。

ジョロキアを食べたら、確かに辛い!
でも止まらん…ってことで、緑茶とともに完食。

しばらくしてハバネロに手をだしてみる。
あれ?
まったく辛くないなあ…とこれまた調子こいて完食。

東ハトさんたいしたことないねぇ…と思ったら…来たよ!
翌日トイレに行ってみる…
い…イタイ…(汗)

お腹がイタイ…のではないのです…

なにがなにやら理由がわからんかったけど…よくよく考えたら…あぁ!

と、いうわけで、舐めてかかると、やられます。
みなさまお気を付けて…(TдT)アゥ

※お食事中の方、すみませんorz
[PR]
by lady_penelope | 2007-11-11 19:47 | +ケータイ日記

HAMBURGER BAHNHOF - MUSEUM FÜR GEGENWART - BERLIN

a0013134_146301.jpg

ベルリンから帰ってきてもう1か月経つのに、全然旅行記がまとめられない…切なし。
ところで、Artがあふれてるベルリンで、もっとも素敵な美術館が
HAMBURGER BAHNHOF - MUSEUM FÜR GEGENWART - BERLIN(*ハンブルガー・バーンホーフ現代美術館と、言います。)

もともとは駅だったこの建物。いまは現代美術館として生まれ変わったのだけど、
おかげさまでものすごい広い!広すぎる!
所要時間は、まぁ2時間くらいかな…なんて思ってたけど、とんでもない!

展示物が面白すぎたため…そしてとにかく広かったため、
とんでもなく疲れた…汗

でもすげー楽しかったの。
若いアーティストたちへ贈られる賞PREIS 2007の展示や、
なにやら可笑しな作品ばっかり集めた展示(映像・インスタレーション・写真・絵画などなど!)
ドイツならでは!私の大好きな写真家の作品も展示されてて、大興奮。
ミュージアムショップも、かなりオリジナリティな品揃え。

たのしかったぁ~

併設のカフェ・レストランがまた大人な感じで。
このレストランにだけ来る人もいるほど人気らしいです。
いやー、疲れるもんね。一気にみると。必要。カフェ。
今回なんで休憩しなかったか不思議なくらい…。次回は入ってみよう。

a0013134_212985.jpg

これが入口から入るとすぐ目の前に広がる展示場。
広いでしょ???

ベルリンに行った際には、ぜひ!
[PR]
by lady_penelope | 2007-11-11 02:04

今年も行くの。Jazz Funk Expo - David Pastorius and Local 518 -

12月3日また行っちゃうの。1年ぶり。

今年買ったCDの中イチバンどえらく度肝を抜かれた…Local518が来日!
うわぁ~い!
ベースがすごすぎるの。そう。
あの Jaco Pastoriusの甥っ子 David Pastoriusのベースが!!!

まぁ、ともあれ聞いてみなよぅ!(まっきん!Check it out!)

David Pastorius and Local 518 "The Chase"

11月と12月はRe-trickのLiveにクラブのイベント、Live、Live、Live!

風邪などひいておられんなぁ。
(と、いい、本日結婚式の2次会にドタキャン…。高熱で死亡。ずっとテレビとお友達。涙)
[PR]
by lady_penelope | 2007-11-11 01:02 | +日々是音楽


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧