<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年はたいへんお世話になりました。 -毎年恒例になりつつある行事3つ。-

a0013134_19532893.jpg


いやぁ、いま小田原へ向かうロマンスカーの中。
このロマンスカー、臭い…。
ただいま真鶴へ向かっております。

去年もロマンスカーの中からブログUPしたな。
あんときはケータイだったよ。
今日はPCつないでます。EMどこまでいけるかなぁ~。
すげぇ~。便利になったもんだなぁ。


さて、なにやら疾風の如く駆け抜けていった…ほんっとに…
そんな1年でした。

すっごい楽しかったり、すっごい嬉しかったり、Happyだったりもしたし、
反面、ものすごく辛いこともあったし、胃が痛くなることもあった。
振り返ってみれば、チョ~イイ経験。

おかげさまで、チョピッとだけ成長したかな…
してないか…
からだは成長するばかりだな…。

それに、周りの人からの支えがあって、自分が成り立ってることを
もっとも、心底、実感した1年でした。
仕事もプライベートもね。

みなさま、どうもありがとうございました。
来年も…よろしくね。(って、たぶん同じことをずっと言い続けるのだろうね。)


さて、去年に引き続き…。
なにやら恒例になった行事…。


1.Re-trickのライブ。あ、去年は年末じゃなかったか。
2.アニ夫婦とのファミレス食事+ドライブ
3.大晦日アヤとの大反省会w


あ、町田に到着。
21時には真鶴に到着予定です。

では、よいお年を~。
[PR]
by lady_penelope | 2007-12-31 19:55 | +日々是日記

師走の記録達成…。

師走は走るものなのだ。

仕事もプライベートも超充実の12月…
おそらく今まで出始めてかもしれない…
平日12連チャン食事会&飲み会&忘年会。

飲めない私もさすがに最後のほうはチョビチョビ飲み始めたw

この時期って、年の瀬だからって、なぜかわざわざ
しばらく会ってない人とかと再会!なんて、結構うれしいこともある。

飲めなくても基本、飲み会のスタイルが好きな私には
いろんな人と、まじめにお話ししたり、アホな話したり、
わーってバカ騒ぎしたり…ホントにホントに充実した12月だったな~。

記念に記しておこう…。

12月13日 S兄さんと仕事MTG@渋谷:和食居酒屋
12月14日 T嬢とお食事会@大井町:無国籍
12月17日 Nちゃんとお食事会@品川:イタリアン
12月18日 同僚とストレス解消飲み会@大井町:和食居酒屋
12月19日 M氏とその会社の方々と食事会+仕事MTG@神保町:スペイン
12月20日 クライアントと仕事MTG@大門:和食
12月21日 社内の忘年会@大井町:社内:ケータリング
12月22日 Y氏と仕事MTG@四谷三丁目:イタリアン
12月25日 チーム忘年会@新橋:和食居酒屋
12月26日 新卒時の先輩と忘年会@新橋:和食居酒屋
12月27日 カラオケ部練習@大井町:カラオケBOX
12月28日 職場のM田会@新橋:もつ鍋



そうそう。

近頃あまりにもカラオケ人口が少ないため、
会社の有志とパートナーさんを巻き込み、カラオケ部を発足(汗)
これがまたみんなうますぎて…すごいのだ。

27日は参加者たった4人だったけど、なんと4時間歌いっぱなし。
懐かしい!ジャパニーズラップやら洋楽やら…
私たちはこれを『素振り』といふのです。


そんでもって29日は死んだように眠ってしまい、
1日無駄にしたのだけどさ…。


いやはや…師走。
二度とないだろうな…こんな12月は…。

あぁ~楽しかった♪
[PR]
by lady_penelope | 2007-12-31 02:46 | +日々是日記

大掃除…orz

掃除は…元来キライなのだ。

今日はなんだか1年の疲れか…最近週末にありがちの寝たり起きたり…を
恐ろしく、激しく繰り返し、結局大掃除の予定は明日へ繰越…

…と、思ったけど、とりあえずキッチンとかトイレとかだけやっとくか…と
0時過ぎから動き出す…。

とまぁ、なんでかっていうと、電子レンジの掃除しなきゃなぁ…と思いつつ、
今日の夕飯に、レトルトのパスタソースを横着して封切らずに電子レンジかけたら
案の定…大爆発…。

しかも…バジルベースのガーリックたっぷりのソースですよ…。

あぁ…orz

まぁ、どのみち掃除するからいいか…とか思ってたけど、
これが結構クセものだった!!!!
そうそう簡単にふき取れるものじゃなかった…orz

そこで母親より伝授されたコップに水入れて沸騰させたその湯気で
電子レンジ内をいっぱいにして、ふきとればいい…というのをやってみる。

1度拭きしただけでは、バジルやらガーリックは落ち切れず、
しかたなく2度目にチャレンジ。

やりすぎた…今度は沸騰し過ぎて、コップがバーン!バーン!

わぉー。

幸い、耐熱ガラスのコップは割れず、中の水が噴き出しただけだったけど、
思えばうちの電子レンジって、オーブンレンジだから、
オーブンの蛍光灯?もついてるんだよね…あぶねー。

そんなわけで、キッチンはピカピカになりました。
これから水回りと、床に散らかっているブツの撤去作業に着手します。

あ、年賀状もやらなくちゃ…(しかも会社の…。)


※何と…本日も電子レンジ爆破…。今日は温泉卵。
ちゃーんと穴も開けたし、水も適切な量だったのに…うぅ。orz
先ほど兄より、突っ込みをいただいた。反省がないのね…と。たしかにっ!
[PR]
by lady_penelope | 2007-12-30 02:38 | +日々是日記

続・メリクリ

甥っ子りきたんのクリスマス。

妹からのメールを引用。

-------------

起こして、眠くて怒ってたけど、サンタさんきたかな?…って
ツリーのとこにいったら、

『きた…』

ってつぶやいて、ツリーに向かって

『ありがとう』

って言ってたよ!すごい可愛かった。

-------------


どうやらサンタさんがやってきたようです。




今日はチームの忘年会。
まったく何連ちゃんつづくのやら…(^^;
[PR]
by lady_penelope | 2007-12-25 17:56 | +ケータイ日記

メリクリ

a0013134_18121874.jpg

甥っ子りきたんハウスにてChristmasパーティ。

プラレールの北斗星は、あしたツリーの下に置いてあるかな?

さて…本日は明石家サンタでも見るぞ。

*お台場レインボーブリッジは虹色です。
[PR]
by lady_penelope | 2007-12-24 18:12 | +ケータイ日記

2008年の相棒。 - キブンのあがる↑もの。それは手帳。 -

a0013134_35268.jpg
2008年後の相棒ちゃんたちです!
TRAVELER'S notebookを手帳に。
そして、MSPCの財布。なんと欲張ってチェーンも!

約4年間の相棒だったアナ・スイの財布はしばらくお休み。
色も変色して、形も変形して、私的には相当お気に入りだったのだけど、
その財布を使っているのを見た友人たち数名が、「そろそろ変えたら?」…と。
まぁ、古いお財布を使い続けると、お金が貯まらないっていうしね…。

先日クライアントの部長さんが役員に昇進した、そのお祝いに
有志でカバンを買ったのだけど、その時に出会っちゃったのよねぇ~。
このお財布…。

長い間探してたんだけど、いまいちピンと来るものがなくて、
ベルリンに行ったときに買おうかな…と探したけど、これまたいいのがなくて…。

結局発掘したのは、近くのLUMINE2だった…w

MSPCは日本や海外のパーツをうまく組み合わせて作ってる、日本のブランド。
なので、財布もカバンもすごく日本人に使いやすい!感じで作られてる。
結構細かいところに気遣いがあって、はまりそう。
メンズが中心だけど、女の子が持ってもすごくかわいい色(とくに革の発色がステキ!)が
たっくさんあるのです。革製品大好きな私からすると…超オススメ。

財布は長財布だけど、普通と比べると一回り小さい。
たくさん入れてもあまり膨らまない…というお店のお兄さんの話を信じ…w
お揃いのウォレットチェーンがどうしても欲しくなり…手を出す。
だってねぇー、この青、ほんっとステキな青じゃない???
スリスリしちゃうよ~♪♪♪
まぁ定期的に…財布の中身のメンテナンスは絶対必要だけども…。
領収書整理するのにちょうどいいか…と。言い聞かせてみました。(やらなそ…。)

a0013134_351590.jpgで、手帳。
MOLESKINを2年間愛用してましたが、前から気になってたTRAVELER's notebookに手を出しました。
なぜならば、リフィルがノートになってて、またそのデザインがステキ!

去年は仕事用とプライベート用わけて、結局うまく使いこなせず、1冊無駄にしちゃった。
D-BROSの手帳…わざわざ通販で買ったのにね。(今年はいろんなお店で見かけます。)

なので、仕事もプライベートも一冊にまとめる決心をし、MonthlyとWeeklyを入れました。
やっぱり一発でスケジュールわかるようにMonthly欲しいのね。
MOLESKINはMontlyが無かったので…会社のスケジューラーの月間をわざわざ
プリントアウトしてたりして…
それと別に方眼のノートを1冊つけて、カードホルダつけて…。カスタムできるのがウレシイ。

TRAVELER's notebookのよいところは、A4サイズがピッタリ入るところ。
資料を4つ折りとかにしたものをパサっとはさめるのがとっても重宝してます。

それに、好きなようにカスタマイズできるし、革だからいい感じの色になりそうだし…
世界で一つの自分だけの手帳になるんだよねぇー。いいねー。テンション上がるw
カスタムは、とりあえずしおり用のひもに、石をつけたのと、ゴムにスマイルのクリップ。
ほんとは石つけたかったんだけど、穴小さくて入らなかったよ…汗。

リフィルのノートたちは、ベルリンで買ってきた古い切手や、おなじみ「アンペルマン」の
ステッカーを貼ってみた!
この1年間で、いろんなステッカー増えるといいなぁ。

それより何より…忙しくなると、手帳に書かなくなる…その癖なおさないとな…
手帳がもったいない…汗。今年は使い倒すぞ!

a0013134_353381.jpg

さてオマケ…
クリスマスもすぐそこ…ってことで…高島屋の地下でチョーリッチに
ローストチキンを買ってみた!阿波尾鶏のロースト!食べがいありました…ふぅ。
[PR]
by lady_penelope | 2007-12-23 03:58 | +たからもの

塩キャラメル

ヤバい!
Lunch食べる暇ない!

都営新宿線の売店でカロリーメイトと水を慌てて買う。

するとおばちゃんが「塩キャラメル」を一粒。

泣ける…。

「イタダキマス」を言って、電車に飛び乗る。

キャラメルは文字通り、ちょっとしょっぱい。
[PR]
by lady_penelope | 2007-12-18 12:36 | +ケータイ

ストレスによるお買い物はほぼ病気だと思われる。

先日…通帳記帳して、おぉー!
ベルリン旅行のいろんなものがドカッと引き落とされた。
うぅ…orz

あぁ、今月はデジカメ用のズームレンズ断念かな…(約7万円也)

アメリカのママが帰って来いって。
クリスマス休暇は取れないよ…って言ったら、正月休みでもいいから
帰って来いって。ううむ…。1週間弱の旅に15万のチケット代は痛いな…どないしよ…

なーんて悩んでいたのに、やってしまった…。

前から欲しかった財布。まぁこれは良しとしよう。
(今の財布、4年くらい使ってて、もうヨボヨボなのだ。)
それにつけるチェーンは、やっぱおそろいだよねぇ~なんて…。
財布代+1万6,000円
アホだ…。

去年着てたセーターがことごとく毛玉に覆われてきたので、
hanjiroあたりで、安いセーターでも買っておくか…と思ってたのに、
結局いいのが見つからず、フツーに、フツーの値段で!!
セーター4枚も買っちまった…。



結局これ、合計したら…ズームレンズ変えたじゃないの…。



反省します。マジ反省。

大体、12月は誕生日も多いし、飲み会やら忘年会やらでどえらい出費なのに…
アホだ。アホすぎる!
ボーナスもないというのに(フリーなもので…)、
あまりにも潔すぎる自分の行動に、唖然とするばかり。



…。


ま、いいや。

とりあえず新しい服は気分良くなるからね、良しとしよう…。
[PR]
by lady_penelope | 2007-12-17 02:25 | +日々是日記

めざにゅ~中毒。

「これからおやすみになる方も、
そしてお目覚めの方も…」


あぁ…今日も。今日も杉崎美香のあいさつ…。
最近これ聞かないと寝れないなぁ…。めざにゅ~。
[PR]
by lady_penelope | 2007-12-14 04:28 | +日々是日記

40時間の貫徹もなんのその - David Pastorius Local518 Live @Club Quattro-

a0013134_23274631.jpg
昨晩…というか今日の未明っていうの?
ちょっと仕事で夜の更新があったのだけど、トラブル勃発!朝5時に出動w
わたくし、日曜日なのに8時半に起きちゃったのよね…orz

うごー!!!

なんとかトラブルも解決し、午前中には帰ってやる!と思ってみたものの、
案の状、つかまるんだよね…こういう日に限って…orz
もうPCのギザギザの跡をほっぺたにつけながら…突っ伏して数十分寝るだけ。
だがしかし…
LIVEにむかう!!!

目の前で見るのをチョ~楽しみにしていた、David Pastoriusのベース!
全員がバカテクのLocal518。そう。本日はJazz Funk Expoなのでしたー!

まぁ、せめて仮眠とっていきたいなぁ…なんて思ってたんだけど、
はじまったらもぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ぶっとびぶっとびぶーーーーーーーーーっとび!

やっぱり一番盛り上がったのは、Kondo Kommando Legend of Zeldaのような気がするな…w 男子盛り上がってたぞw
個人的には絶対見たかったChase、始まった瞬間なぜかジャンプw
Urban Islandもよかったし。
Bridge To Nowhereもカッコいかったよなぁ…ぅぅう。いまだに余韻。

何がいいって、ほんとにみんなすごいバカテクなんだって。
ギターも、ドラムも、パーカッションも、キーボードも。
キーボードのKen Pageなんて、近所のおっさんか?とおもえるような
トレパン?ジャージ?で出てきたのに、キーボードはもちろん、
フルートやトランペットまでも!!!しかも超チャーミング♪
ドラムも、この子は絶対ママ似だね…ってまっきんと語ってたw
けどものっすごいパワー!

Davidにいたっては、筋肉質な風貌で、黒のランニングに迷彩のショートパンツ…
黒のキャップ…こんなテク持ってなかったら、確実に単なる田舎のアメリカン…にみえる。
しっかしこりゃー30歳???にはみえないよ…同年代かよ…!
すごいじゃねぇかっ!!!

アルバムに入ってた曲はほとんどやってたと思うけど、あまりにずーっと踊ってたもので、
記憶が若干…飛んでおります。あとでセットリスト探さなきゃだな…

初めっから最後までずぅ~っと踊ってました。

徹夜したこと?仕事のいざこざ?ミス?なんだそれ?何かありましたっけ?w

完全にぶっ飛んだ!
文句無し、今年1番のライブ!!

涙も出るわ、鼻水も出るわ、汗も出るわ…まぁー筋肉痛が…
お腹が減っているはずなのに、なにやら大満足の、満腹感。
食べる気など到底しなくて、一緒に行ったまっきんと二人でお茶して帰ってくるだけw
そこでもずっと、アルバム聞いてたりしてねw

ぜひぜひ一度は体験すべし!次回来た時も、絶対行くんだからー!
損はないので、ぜひ見ましょう。
Local518 on You Tube


いやぁ…やっと眠くなってきた…いかん、お風呂に入らないと、筋肉痛が…汗
[PR]
by lady_penelope | 2007-12-03 23:53 | +日々是音楽


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧