<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Rund und Runde

a0013134_13741100.jpg


Keine Geschäfte, das gemacht wird.
[PR]
by lady_penelope | 2008-01-29 01:56 | +日々是日記

動物園

a0013134_1275164.jpg

a0013134_128147.jpg


日比谷公園
[PR]
by lady_penelope | 2008-01-29 01:34 | +日々是日記

上島珈琲

前に立ってた男子が
じぃ~っと見てきた。

結構イケメンだなぁ~

…と、そのまま御成門の駅を発つ。



大手町でふと気がつく。


鼻のアタマに…

テイクアウトした上島珈琲のシール…



宣伝部長と呼んで下さい。
[PR]
by lady_penelope | 2008-01-24 20:12 | +ケータイ日記

郵便局の再配達って…

年末に買ったセーターが不良品だったので、
店の人が新品を送ってくれた…のだが、
なぜかゆうパック?を使われる。

うちには宅配ボックスがあるから、不在時はそこに入れるように伝えた。

でも結局持ち帰りされたので、再度インターネットで再配達を依頼。
不在時は宅配ボックス!と書いて。

で、昨日シャワーを浴びている間に来たようで、
これまた持ち帰りされる。

頭にきた!
たかがゆうパックくらい宅配ボックスに入れろやボケ!

で、なんと保管今日まで…とかなってて、仕方ないから電話した。

21秒?で10円も取られるやつ。

出たのはオバチャン。
ゆっくり丁寧に聞いてくれるのは良いけど、その間にお金は着々と取られてる。

で、ともあれ再配達して宅配ボックスに入れてねと伝えると…

「宅配ボックス使用許可証は出しましたか?」…という。


はぁ?
なんだそりゃ?

そんなの聞いたことない…
そんな許可がなくたって、わざわざ申し伝えしてるし、
だいたい、マンションが許可してるじゃん…

申請改めてしてください…と言うおばちゃん…

じゃあ100歩譲って21時までに帰ってやるから、
なるべく21時に届けてよ…と言ったら、
荷物を渡せなかったら、送り主に戻る…
だからまた不在票入ってたら電話しろ…という。

???

もう意味がまったくわからない。

しかもこの時点で、既に5分オーバー。

おいー(`ε´)


仕方なくなんとか気合いで家に戻る努力。


こんなんで良いの?
民営化…
バッかじゃないの?

ムカツク(怒)

キーッ!
[PR]
by lady_penelope | 2008-01-14 19:58 | +ケータイ日記

2008年もNo Music No Life

2008年1発目のCD購入してまいりました♪
結局、去年どんくらい買ったのかは定かではありませんが…。
「CDは1か月1万円まで!」を守ったような…

最近、自宅Macに入ってたなつかしぃ~音楽たちばかり聴いてました。
そりゃぁ、年末にカラオケ部が結成された影響で、
DRAGON ASHとか浜崎あゆみまで!!聴いてたし…
No Doubt・Coldplay・Madonna・Matchbox Twenty,,,アメリカにいたころに流行ってたやつですw

さすがに、飽きてきたのでなんか新境地行きたいなぁ…なんて、
いろいろネットで探してみたりしてたんだけど、ピンとくるものがなくて、
ほんとはバリバリロックとか聴きたい感じだったのに、何がいいのかわからん…
もはや時流についていっていない自分…汗

んで、今日久々に掃除しながらJ-WaveのTOKIO HOT 100を聴いてたら、
ちょっと欲しいCDが出てきたもんで、TOWER RECORDSに。

ママのバースデーパーティー終わった後に行って、ほぼ閉店まで…。
久々に…3時間くらい居てしまった…涙

そんなわけで、本日の成果物です…。

Rodrigo y Gabriela
Rodrigo y Gabriela / / Rubyworks
ISBN : B000HKDEE2

今年初めて試聴で「おぉーっ!」と叫んだ。来た!バカテクだ!
ガブリエラがカワイイ顔して、ものすごい…。スパニッシュ・ギターなんだけど、
ハードロック?何これ?と。

DVDがセットになってるやつを買ったけど、フェス映像がすげー!たった二人のしかもアコギでの演奏なのに、大盛り上がり。Coachella FestivalではRage Against the Machineとも共演したそうです。

付属のDVDに「教則ビデオ」みたいのあったけど、ありゃぁ、教えてくれているのだろうけど、相当理解不可能でした…。一体どんなリズム感なのだ…汗
※たろちゃん、まや、要チェックだよ。いつぞやの太鼓たたきも圧巻だよぅ。


Press On
Lack of Afro / / Freestyle
ISBN : B000UAHUQ2


なんかいいFunkないかねぇ~と物色して見つける。去年出てたものでした。
ちょっと古い感じのするFunkなんだけど、Arctic Monkeisの「When The Sun Goes Down」という曲をカバーしてたりもする。でも何かノリノリになれる気分の良いCD。
ジャケ買いも半分アリ…w


REALism(初回限定盤)(DVD付)
indigo jam unit / / インディーズ・メーカー
ISBN : B000XD9KQE


あう!これ日本人!しかも若い!びっくりー!と、購入。
ベースにビックリしたのだけど、パーカッションもピアノもキモチ良いざんすよ!
初回限定のDVD見たら、大阪の若者たちだったw
でも、演奏は半端なくうまいと思います。どうやら渋谷のDuoで定期的にライブ活動するようなので、今年チェックしたいと思います。


ディスポジション
ニルス・クロー / / Village Again
ISBN : B000VZE05K


indigo...の隣にあったCLUB JAZZコーナーで発掘。
去年ユキミ・ナガノにはまった私ですが、スゥエーデンジャズ。なんかよくわからないんだけど、不思議な音とリズムがあって好き。しかもニルス・クロウ…若干22歳。
歌ってるヴォーカルの声もカワイイし…というわけで購入。


下の2枚は予算オーバーにて購入断念。
美メロHIPHOPとでも名付けましょうか…。

hydeout productions 2nd Collections
オムニバス / / インディーズ・メーカー
ISBN : B000WP2CMC


Modal Soul
Nujabes / / インディーズ・メーカー
ISBN : B000F2DF3C

★ちなみに2007年でのBest3はこれ。
[PR]
by lady_penelope | 2008-01-14 04:34 | +日々是音楽

朝時間

仕事始ってから、結局夜更かし続きだったのだけど、
さすがに昨日はつらくて、帰ってきてからそのままま寝入ってしまった。

今年初。そのまま寝る。
電気もそのまま。
化粧もそのまま…。
全部そのまま。

で、気がついたら、朝4時半だった。

いつもはめざにゅ~を見て寝るのに、めざにゅ~が始まってた。

その後寝るように頑張ってみたけど、
平日の平均睡眠時間4時間の私にはどうも目がさえてしまい、
結局雑誌読んだり、仕事したり…そして今に至る。

朝時間は有効に使える!とか朝時間で仕事を!趣味を!って、
雑誌や本で言われてるけど…。

さて、打ち合わせに行ってきます。
[PR]
by lady_penelope | 2008-01-10 07:59 | +日々是日記

修行…

a0013134_22555275.jpg

女子3人で訪れたラーメン屋。

うなずいてみるも…

男の修行…
[PR]
by lady_penelope | 2008-01-07 22:55 | +ケータイ日記

Back to work

a0013134_2391235.jpg

うごー。
おわっちゃったよぅ…。New Year's Holiday...

やっと本日ROO御殿に帰還。
やっぱり自分の城がイチバン落ち着きます。

Berlinでお世話になったクリスが東京にストップオーバー。
約3か月ぶりに再会。英語力のなさを痛感。
それと、夕飯に食べた、寿町のとんかつ。
同僚ヌクティのママオススメ。超~美味しかった♪
こりゃぁ、幸先いいねぇ~って感じw

帰りの電車で疲れたのか…大口をあけて眠る。
目を覚ました瞬間、目の前の男子がデジカメを持っていたのがとても気になった…
まさか、あまりにも面白すぎたからって…撮ってないよね…泣

いつも立ち寄るLUMINE1のBook1stで雑誌を購入し、
お隣のスタバでスケジュール帳とにらめっこ。
このお休みをふりかえりつつ、明日からのオシゴトモードに頭をきりかえつつ。
あ、今年の目標、まだまとめてなかったな…。

…と、家に帰ってきた瞬間、洗濯物を片づけながら、
見てなかった「24 season6」を…。
おかげさまでこの時間w

いきなり今年の目標の1つである「仕事のある日は夜更かししない」を破る…汗

さて…寝る支度しなきゃ…
目覚まし時計、買うの忘れたけど、ちゃんと起きれるかな…心配。

※写真はパパがパチンコで大勝してくれたおかげで食べれた1粒150円?!くらいの
紅いちご!!パパのパチンコも時には役に立つのだ。

[PR]
by lady_penelope | 2008-01-07 02:39 | +日々是日記

正月気分はどこへやら?

Uターンラッシュを避けるべく、真鶴より3日に戻りました…が、現在実家…。

真鶴から帰った私を迎えてくれたのは…年賀状たち。
年賀状を頂いた皆様…ありがとうございます。
明日発送予定です!(汗)

しかしいただいた年賀状ですが、ほとんどが写真付き。
そしてこの年になるととっても多い…
「○○です!何月に生まれました!」
「○月に生まれます!」
「結婚しました!」
年賀はがきの9割を占める始末。

すばらしいサプライズなご報告も何枚かありまして。
新年早々、Happyにさせていただきました。みなさま、オメデタウ。

さて、なにやら平日仕事でまーったくできなかったことを一気にやりました。
支払やら何やら。お金がスコーンと消えてきました。

そんでもって、バーゲンとやらなに顔を出してみるけど、
人酔いして、どうもダメでした…
最近セールってだめだ…だからよけいな出費するんだよなぁ。
先日買ったばかりのセーター、穴が開いてたから持っていったけど、
すっかり半額で売られてたさ…ショック。

で、本屋行ったり、CD屋行ったりしたけど、結局何も買わず。
日用品以外は買わずに歩きまわっただけwww

それにしても、1月4日って、こんなだったっけ?
もっとお正月感残ってなかった?世の中?

そりゃー、大きな声では言えないけど、実は会社は今日からだったけどさぁ…
(言ってるし…。)

街やTVは正月特番だったりするけど、
意外と外に出てみると、正月らしさってもう終わってるよね。
ちっちゃいころはもっと人も少なかったし、お店もやっと開き出したころだったよなぁ。

なんて、こういう回想が…おばちゃんへの第一歩。

さて、仕事が始まる前に、どうにかこの夜更かし癖と、今年の目標を決めなくっちゃ。
[PR]
by lady_penelope | 2008-01-05 05:29 | +日々是日記

はぴにゅ~。

甥っ子りきたんと遊びすぎて、ゼーハーしてるうちに年が明けた…

今年は午前0時にチョイとした仕事あり。
とりあえず新年1発目は仕事無事に終了。

これから温泉モドキに行こうかなぁ…
でも風強くて外出たくないなぁ…orz

と、グダグダしておりますが…

今年もよろしくお願いします!

[PR]
by lady_penelope | 2008-01-01 00:53 | +日々是日記


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧