<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

激情ギターラ - Rodrigo Y Gabriela@Duo Exchange, Shibuya-

a0013134_23403762.jpg
グフ。
グフグフ。

もう笑いが止まらない…

思い出すだけで笑いが止まらない…

あまりにもすごすぎて、失神するかと思った。
そんくらいすごかった!
Rodrigo Y Gabriela

初耳なアナタ。MY SPACE で超絶体験どうぞ。

何の気なしに先行予約出したら、抽選で当選。
あまり人気ないんだろうなぁ…タワレコでもJazzコーナーにあるくらいだし…なんて
思ってたら…なんと、ヤフオクで4万円のプレミアがついたというではないかっ!!!

こりゃーモッシュありかね…焦

と、思いましたが、そこは安心。わりと年齢層高めでございました。

たろ・まやと、2人のお友達かめちゃんと4人で参戦!
渋谷のDUO Exchange。
整理番号が80番台だったので、なんと前から2列目!!ワーイ♪
しかも、ど真ん中!!ぐはー!

1時間近く待ったけど、そんなこと苦痛にならないくらい、
ロドリゴとガブリエラが出てきた瞬間モ―――――――――――――っ!

超絶ギター!
ガブリエラのかわいくって、ちょっと田舎っぽい感じがするその見かけからは
到底想像もつかないくらい、力強い演奏!!
叩いて、弾いて…ジャカジャカジャカ…(拙い表現…失礼。)
CDよりも当然速いし、迫力あるし、指がぁぁぁー。

それを支えてたのは、ロドリゴ!
Youtubeとかで見るよりも、実物すげーカッコイイじゃないか!
そして、わかった。このグループは、ロドリゴのギターがすげーんだ…。
ロドリゴのスタイルが、ガブリエラの迫力をドンドコ引き出してる!

会場が3パートに分かれて、フラメンコちっくな手拍子で超速のギターに花。
オーディエンス…みんな音感いいですね…度肝です…。

ピンクフロイドの歌を一部が一緒に歌ってた。
歌えなかった自分…残念。超残念!!!もっと予習すべきでした。

それにしても、たった2本のアコースティックギターで、
スピーカーとアンプ、2人のギターを弾いている姿がUPになっているスクリーン…
たったそれだけのセットで、あの迫力…。

1時間半の短いライブだったけど、もーーーーーーご満悦。

最後にTamacun演奏する前に、ロドリゴがAre you ready??
って、言ったのがサイコーにカッコ良かった。

ガブリエラの舌ったらずな日本語と英語…かわいかったぁ~。


なんとなんと、彼ら、今年のフジロック出演するのだって!!
Rodrigo Y Gabrielaだけ見に行きたい…。
野外の彼らを経験せねば…!!!野音でやって!(近いから…)


それにしても、今回のライブ…オーディエンスの一部がKYだった…
静かな曲のときに手拍子したり…赤ちゃん連れがいたり…
DVD発売するのかしらんけど、撮影…だいじょぶだったんだろうかと、つい心配しちゃった。


はぁ~。DVD出たら買っちゃおう…まじで…。


ちなみに「激情ギターラ」とは…Rodrigo Y Gabrielaの日本版CDの邦題である…。
なんじゃそりゃ…涙
[PR]
by lady_penelope | 2008-03-31 23:58 | +日々是音楽

人間とは残酷なものである。 -能登の甘エビ-

a0013134_0121130.jpg
義理の弟…いや、先輩なんだけど…汗 の実家から送られてきた!!
甘えび!!

生きたまま送られてきた!まさに産地直送。

しかし、生きたまま…なので、そのまま食べるんです。

あたまひねって…
皮剥いて…
それでも身は動くんです!!

あぁなんて人間って残酷なんだろう…

おもえば、海老のミソウマイ!なんていってるけど…これって人間に例えたら…

…。

…。

…。

これ以上の発言は控えよう…。


だがしかし、悲しいかな。人間の性(サガ)。


ウマイのだよ!
美味しいのだよ!
ほっぺたが落ちるのだよ!!

ところで甘エビって、性転換するって知ってた???
大人になると、全員メスになっちゃうんだって!!

豆知識だねっ!

はぁ、美味しゅうございました…。
[PR]
by lady_penelope | 2008-03-31 23:37 | +日々是美味

ここでお花見でもしますかね?

a0013134_23301833.jpg

甲州街道沿いに桜が満開。

こんなところでお花見しちゃいますかね…

ふぅ。
[PR]
by lady_penelope | 2008-03-31 23:31 | +日々是日記

爪は深爪ぐらいのがイイらしい。 -陶芸デビュー-

a0013134_3325412.jpg

「お前の指を深爪にしてやる~!!」

空港で爪切りとか取りあげられる理由が分からん…の結論。
まぁそんなことはいいとして。

本日同僚のN2くんの親戚が先生をする陶芸教室に行ってきました。
陶芸デビュー!そしてろくろデビュー。ゴーストだよー!

説明をいろいろ聞いたけど、いざろくろのまえに座ってみると、ぶっとびます。

土って感触がやさしいね~。手がすべすべして気持ち良かったよ~。
泥パックだよ~。

グルグル回るろくろを見てると、目が回りそうになるんだけど…
ワーとかキャーとかいいながら…とりあえず出来上がった処女作。

…なんだこれ???

なにやらバケツらしきものが出来上がりました…植木鉢…???
欲張って親指入れ過ぎた…。

a0013134_3462191.jpgで、2回目。
途中で何を作りたかったのか分からなくなってきて、
とりあえず高さを出してみた。
見た目、抹茶とか飲めそうな茶碗?っぽいものができたけれど、これを焼くと、結局のところ、小鉢くらい…だそうです。


一緒に参加したすみちゃんや、何度かチャレンジしてるN2はさすが。
すみちゃんも初めてなのに、かたちになってる!

ともあれ、色つけされて、焼きあがった状態がとっても楽しみ。
待て1か月後!!!

で、終わった後遅めのランチを食べに行く。
駒形「むぎとろ」
メニューを確認せず、とりあえず入ってみたら、
メニューがすべて最低2,500円以上の「●●御膳」だった…汗
すげぇリッチ!
お腹の減っていた私たち3人はものすごい速さで出される前菜やらを平らげ、
せいろに入った麦飯も残さず…N2はせいろおかわり…。

まぁーおかげさまでとっても美味しい、且つ贅沢な土曜の午後を過ごしました!

ものをつくるって、すごくいいよねー。
久々に工作系。たのしいなぁ~。はまりそう。

やっぱり写真もちゃんと始めなくちゃな~。こういうのが最高のリラックス法だよね!
[PR]
by lady_penelope | 2008-03-30 03:49 | +日々是日記

女子のカバンは小さくなければ…

a0013134_335525.jpg

の~こちゃんが言うには…

『女子のカバンは小さくなければいけない』


小ぶりの可愛らしいカバンを小脇に抱えて…たラ~ンとね。

今年の流行りはクラッチBagだっていうしね。

それがモテへの道だって。

…と、の~こちゃん。


女子として、既に失格。
またも失格。
常に失格。

女子とは思えない重さのカバンを持ち歩く日々。

たまにカバンからなんか出てる。


今年度に入ってから、カバンを2つもダメにした。

持ち手が重さに疲弊して、パーンって取れた。
お気に入りだったオレンジのトート。
いつか修理しようと、まだ持ってる。


いまは新しいカバン何にしよう…と悩んでます。

小ぶりなカバン…

無理だよぅ…(TдT)アゥ

てか。


久々にタクシーで会社から帰ってきたけど(つまりさっきまで仕事ね…)

毎日毎日こんな時間まで働いてる自分は…


女子とモテはほど遠いの…

4月からは小ぶりなカバン…持ってみるかね…

ね。

の~こちゃん。
[PR]
by lady_penelope | 2008-03-27 03:35 | +ケータイ日記

エコバッグ?エゴバッグ?

a0013134_335771.jpg

お久しぶりでございます。
年度末…、そしてクライアントの売上が上がらないっちゅーことで、非常に忙しい毎日を
過ごしております…。あぁ、仕事って何?働くって何?と、この週末は悩みング。

なぜか責任のある立場になってしまったので、そうそう簡単には逃げられません。
そして今までのように、不満があったら、自分が嫌になったら…飽きたら…という理由で
簡単に辞められない!!!

その証拠にもう今の仕事に就いてから、なんと奇跡の3年目です…。
最長で1年半だった私が…、その倍の3年目突入。ありえません…。ほんと奇跡。
まぁ、これが普通の社会人っていうやつなんだろうけどwww

さて、グチはそれくらいにして…

そんなストレスのたまる中、LUMINEが10%OFF!わーい♪
そんなわけで、いままで買うのを我慢してた雑誌やら本をはじめ、
春物のカットソーを2枚…や、普段使いの備品などなど、大量購入してしまった…汗
爆発したねぇ…久々に。

で、気になったのが「エコバッグ」

本日買った雑誌に2個ついてて、さらにはお店のリニューアル記念とやらで1枚…。

これってほんとの意味でエコなのかね…汗

実際、エコバッグ流行りで、何か買ったり(特に雑誌ね。)、記念品もらう…といえば、
「エコバッグ」

使えるものならまだしも、うすっぺらぁ~い生地で出来ているような…
雑誌の付録程度のものなんて…いらないよ…。

そんなの「エコ」じゃなくて、エコバッグを配ったっていう自己満の「エゴ」じゃない?

ブランド物の「エコバッグ」買って「包装して下さい」って言ってるようなもんだよね。

うちの中あさったら、どんだけ「エコBag」でてくるんだろう…ふぅ。
[PR]
by lady_penelope | 2008-03-17 03:15 | +日々是日記

Can't Stop リヒムイ - N2くんiTunes Card Present企画 -

a0013134_1417196.jpgいつもうちの机やら、棚やら、無線LANやら…
お世話になっているN2くん。ハワイでヴァカンスだよ。
リクエストのリヒムイを2種類かってきてくれました!
Wetは初めて食べたけど、酸っぱくてヨイ!
そんなわけで、しばらく私のベロは荒れっぱなしだよ…汗

N2くんブログでiTunes Cardもらえます。見た目も心も太っ腹ですな!応募してみてくださいな。
[PR]
by lady_penelope | 2008-03-01 14:28 | +日々是美味


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧