<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

味噌煮になりました。 - 味噌煮のひそかな欲望 -

a0013134_6123022.jpgえぇ、毎年待たずしてもやってくる…お誕生日。今年は18日に、『味噌煮』になりました。

16日:プレ・おたんじょうび!
会社のTeamと上司をまきこんでのサプライズ!去年も散々騙されましたが…今年もフツーに、何の疑いもなく、ひっかかる!!

Pマークがどうのこうの…緊急MTG???おかしいなぁ…と
思いつつ会議室に向かうと、
ドーン!ケーキ2個!
そしてTeamみんながお出迎え~!心底驚いて叫んでしまった…汗

女子力UPのためにLUSHの詰め合わせ♪と、利きプリングルス!
(既に利きプリングルスは3缶制覇されております…)
そういえば…去年も沢山入浴剤が…
忙しいなんて言ってないで、ちゃんと湯船につからなければ…汗

a0013134_6212376.jpg17日:家族にお祝いしてもらいました。
日本橋のとあるホテルでフルコースをいただき、妹家族からプレゼントをもらいました。
なによりうれしいのは、りきたんやるるが一緒にお祝いしてくれること。
りきが「ハッピーバース?!」というのがカワイイ。

18日:奈巳女史とあやがお祝いしてくれました。
晴れわたった広尾の街で、美味しい野菜でまたもや「女子力UP↑」のフルコース。
あぁ…すばらしいお食事だったよ…にんじんも食べたよ。

a0013134_6213962.jpgテーマ「いかに女子力を磨くか…」と。
Girl's Talkに花が咲き、22時以降はなんか食べない!日を作る…と奈巳女史に誓い、
(その後速攻やぶれるのだが…)暖かい広尾の公園から六本木まで歩き、
美味しいカプチーノに『Happy Birhday』の文字。

去年は夜通しオール+クラブでどんちゃん騒ぎ…でしたが、今年はなんだか大人のBithday。

あぁ~。誕生日っていつになってもほんとにうれしい!

18日になったとたんに
「もう今年で何度目?」なんてメールをくれるトモダチ。あたしってホント幸せ。

自分が思い描いていた味噌煮とは全く違うけど、
それでもすごく充実した日々を過ごしているし、まだまだハングリー。
楽しいことも辛いことも沢山あるけど、総じてステキ。
いろんなことがあるからこそステキ。

そんなわけで、味噌煮も充実した人生でありますように。

みんな、どうもありがとうございました!
今年も言っちゃいます!
らびゅ~お~る★
[PR]
by lady_penelope | 2008-05-20 06:35 | +日々是日記

あれはシンディ…?

先週土曜日にNYCから帰国したのだけど、その際にたまたまママの友人が
かつて働いていたJFK空港の『さくらラウンジ』にお世話になった。

『さくらラウンジ』はファーストクラスやらビジネスクラスやらに乗る方専用のラウンジで、
全席がゆったりと、空港を見渡せる大きな窓に向いており、
バブリーな感じで、そのラウンジにあるものはすべてタダ。
お酒も飲めるし、あさごはんにおにぎりやちっちゃいうどんとかもありました。

JFKのお店はほんっとにいけてないので、ラウンジでの3時間は
有意義に過ごせたのだけど…

キーボードを持ち、金髪ショートヘア・黒いパーカーに黒いロングスカート
…という格好をしたちょっとかっこいい「おばちゃん」がいました。

「どっかで見たことあるんだよなぁ…」と思っていたら…

ママ  「あの人、シンディ・ローパーじゃない?」

ROO 「にてるよね…でも、シンディってもっと歳とってるよ…」

ママ  「え?あんた近くで見たの?!スゴイ年とってるわよ!」

ROO 「えぇ~???ママ!おにぎり食ってるよ…しかもうまくフィルムはがしてる…
     そういえば日本びいきだって聞いたことある!」

ママ  「化粧してないからわからないのよ。聞いてきたら?」

ROO 「でも周りに誰もいないんだよ…マネージャーとかさぁ…一人もいないよね?」

ママ  「1人で行動するかもしれないじゃない…」

なんて話していたのだけど、周りのだれもが騒ぐわけでもなく、
わたしが外に買い物に行ってる間に、シンディは「ありがとう」とかいって、
ラウンジを出て行ってしまった…ようです。

で、飛行機乗るときに空港前のBarカウンターでビール飲みながら電話してました。

しっかし似てるなぁ…なんて思いながら…

今週やたら、インターネットのニュースで、シンディのネタを見るなぁ…と。
したら、昨日、とくだねに出てるじゃん…!(実際見れなかったけど…)

びっくりして調べてみたら、どうやら11日にイベントやってるんですね。日本で。

日本に帰国したのは10日。
つまり彼女が日本に着いたのも、10日。

おあー!も…もしや????

ワタシの斜め前でおにぎりをうまい具合に食べていたシンディ?!らしき女性…。


だったとしたら、まじでサイン欲しかったよ…orz

考えてみたら、ラウンジにバンドの人たちとか、楽器を持った人も何人かいたんだよねー。

真実は分からないけど、シンディということにしておこう。
[PR]
by lady_penelope | 2008-05-16 06:02 | +日々是日記

そんでもって今日も。 -Re-trick@Strings 吉祥寺-

本日はフィルムで写真を撮ったので…写真がありませんが…
久々のRe-trickワンマンです。そして久々の吉祥寺。

会場のStringsさんはとっても狭くて、ライブにはかなり持って来い!の場所。
イタリアンも美味しかったし、店員さんも可愛い人が多く、マスターもダンディでした。
って、なんか店の宣伝してる…。

今回は前に席を取っていただいたので、目の前にマーシー!(ドラム)
そんなわけで、おいらの眠気なんてあっという間に吹っ飛んでしまったのでした。

やっぱこのパワーある演奏はほんと元気出るわー。
3人が近くだったので、すごく表情もよぉ~くわかりました。
RYOの帽子もよかったです。今度は女子に選んでもらってくださいw

ひさびさにイズミも参戦だったのもあり…盛り上がってしまったww
やっぱりイズミがいると妙にテンションが↑あがります。

そして!ここでものすごいお知らせがありました!!

なんと!タワレコでも結構売れてたコンピレーションに、このたびRe-trickの
Picassoが選曲されました!!!
メジャーデビューもしてないのに!すげぇ!

a0013134_4412044.jpgジャズ・ロワイヤル・マキシモ
6月4日発売
11曲目に「Picasso」が!キャー。
知られざる日本人ジャズ・トリオの代表曲Re-trick「PICASSO」って書かれてるぞ!www
阿川泰子…J.A.M.まで入ってんのか…相変わらずすごいな…このコンピ。
那須氏に完敗。

浅草Jazzコンテストでは審査員に「おれはJazzが聴きたいんだ!」とか言われたこの曲。
っけ。どうだ。バカ者。いいものはいいんじゃ!

ちなみに7拍子の曲なのでBinちゃん曰く、
「非常にノリずらい曲なので…」と。
ワタシ的には、頭を常に1拍で振ることをオススメします。

そんなわけで、6月4日にはタワレコへダッシュ!
[PR]
by lady_penelope | 2008-05-12 04:53 | +日々是音楽

NYC帰りのなぜかBlue Note Tokyo - Kaki King Live -

a0013134_3245196.jpg

NYCから帰国し、そのまま両親のクルマには乗らず、成田エクスプレスで新宿へ向かい
ダッシュでうちに帰り、着替えて化粧を直して…タクシーで青山へ!

なんで本場NYCから帰ってきたのに、Blue Note Tokyo!!!と、突っ込みを入れたい。

たまたまNYCのBlue Noteのスケジュールを調べてたら、なんとKaki Kingが東京に
来るじゃないのよ!!!どひゃー!

Blogにはとくに書いてなかったけど、Rodrigo Y Gabrielaを皮切りに…
どうやら超絶ギターがマイブームでして…。
とくにこのKaki Kingは音的にも歌うその姿も、ツボ!ツボ!ツボ!
しかもAtlanta出身!というところがさらに親近感。
(NC時代に一番近い大都市がアトランタだったから…っていう理由だけですが。なにか?)
日本でも数年前にフジロックに出たり、何度かLiveやってたみたいで…。


何で私、この人知らなかったんだろ…って、あわててCD5枚も大人買いしたの。


そんなわけで、有無を言わさず予約。しかも間違えて良い席を予約…。
結果的にしっとり大人なボックスシートでしたw
三十路にもなれば、これもいいね。これにシャンパン片手で…なんて感じでさ。
って、今回ともに参戦したのはノンアルコール組ののーこちゃんでしたがw
(ふたりともノンアルコールカクテルで気取る…汗)

いやぁ…オープニングとラストが好きな曲だったせいか…
涙がぶわぁーーーーーーっと。鳥肌がたちました。

まぢすごいよ。超絶って超えるとオタクになるのね…て、これは良い意味で。
リズムもメロディも全部自分でやっちゃう。
Rodrigo Y Gabrielaの情熱激情系超絶ギターとは違って、
不思議な世界が目の前に広がるの。

寒空の海にかもめが…なんて…

一緒に演奏していたDan Brantigan氏のトランペット…
今まで見たことない…あんなトランペットの吹き方。
ちなみにメインで吹いてたのはフリューゲルホルンって言うんだって。のーこちゃん。

Kakiはとっても細くて、思っていたよりも子がらで、まるで少年のように歌うんだ。
だけど、そのギターの弾きっぷりが…すごい。
ギターをかき鳴らすその腕が…細い腕の筋肉が!!!カッコよすぎる!

アンコールでKakiがちっちゃい箱を見せて「the box」といって、
その場でタッピング。それをその場で録音して…タラ~ん、ポロ~ん…ジャカジャカジャカ♪

開いた口がふさがりませんでした…。

ともあれ、説明するのにほんと複雑なステキな曲なんです。
と、ここまで読んで興味を持った人はぜひ、MY Space見ちゃいましょう。
Youtubeも見ちゃいましょう。
とりこになるYO!

----------------------------------------
たぶん10日の2ndもこのセットリスト。…のはず。

1.BONE CHAOS IN THE CASTLE
2.SAD AMERICAN
3.LIFE BEING WHAT IT IS
4.SO MUCH FOR SO LITTLE
5.FIRST BRAIN
6.DOING THE WRONG THING
7.YELLOWCAKE
8.PLAYING WITH PINK NOISE
9.GOBY
10.CARMINE STREET
11.NIGHT AFTER SIDEWALK
12.MONTREAL
13.AHUVATI
14.MAGAZINE
15.GAY SONS OF LESBIAN MOTHERS
16.IMPROVISATION

[PR]
by lady_penelope | 2008-05-12 04:03 | +日々是音楽

これに行っただよ。 - New York 旅の理由 -

a0013134_3141.jpg

ヤンキーススタジアムが来年から新しくなってしまうので、その前に…!ってことで、
両親を引き連れて行ってきたのでした。

野球はこの季節にがっぽり稼ごうとMLBもお考えなので…
ヤンキーズ(松井ね。)vsマリナーズ(イチローと城島ね。)のカードが思い切って
GWに3連戦なのですよ。

なのでチケットもダフ屋?サイトから取る始末…。
(都合が悪くて行けなくなってしまった人たちのチケットを集めて売ってるらしいけど。)
席は日本じゃありえない、てっぺんのてっぺん。
狙ったわけじゃありません。失敗しました…w

しかも偶然が手伝い、率先…して選手の出待ちまでしてしまったw
さらには出待ちしている間にズームイン朝から取材を受ける始末…
全国にこのアホな親子が放映されていないことを祈ります…。


どうせ観光メインなのだから…と、
いままでNYCで行ってないところを訪れてみました。

憧れの…さびれっぷり、Coney Islandを散歩。
BrooklynのDUMBOを徘徊。
Brooklyn Bridgeを徒歩で渡る。
友達のトモダチが演奏するJazz Liveに乗り込む。
Lower East AreaとMeat Packing Districtを歩く。
できたばかりのNew Museumに行く…。

両親一緒だったのに、意外と自分の行きたい所にちゃんと行ってきましたとさwww

着いた時はずっと天気が悪い予報だったらしいけど、
しっかり快晴とちょこっと雨→晴れるを保ったぜ!
晴れ女伝説はまだ続く!


しかし軽く…時差ボケかこれ?
早く寝すぎて早く起きすぎるよ…シャワーでも浴びよう。
[PR]
by lady_penelope | 2008-05-12 03:18 | +徒然旅行

サイレント!!

荷物が出てこないよ…


いま自分のblog記事見てびくり。

非常サイレント…って何…(笑)
[PR]
by lady_penelope | 2008-05-10 16:55 | +ケータイ日記

非常サイレントを鳴らすin NYC

a0013134_6451445.jpg

開けちゃいけない扉を、ためらいなく開けました。

ものすごいサイレンが美術館中に鳴り響きました。

そんなNew Museum。
妹島和世さんと西沢立衛さんのSANAAの設計です。

海外で活躍する日本人をみると、いつも、なんてちっぽけなんだ…自分…と。

まだまだですな。



明日の昼にNYCを経ちます。
[PR]
by lady_penelope | 2008-05-09 06:45 | +ケータイ日記


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧