<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

まるい@押上 そして ぱっぷHOUSE@恵比寿店

a0013134_3121519.jpg

レバレバレバ♪ふふんふ~ん♪
行ってきました。お・し・あ・げ!
たろまや一押しの肉!肉!肉!が食べれる「まるい」押上にあります。わざわざ仕事帰りに、自宅とは全く反対方向の押上へ!
やぁ~食べた食べた。すごい食べた。米も食わず、野菜も食わず、ひたすら肉!

1品目!レバ刺し!(上の写真)
食べログや、その他ブログを呼んでて、あぁー…と、
ヨダレをずっと垂らしていたレバ刺し!
お口に入れた瞬間とろけました…。肉厚なのにとろけるの…。レバ嫌いでもいけるYO!
その証拠に、普段レバーやら、もつやらあまり好きじゃないたろちゃんがモリモリ食べてます。
それとタレも塩もすごくおいしいの。食べ終わった後もねぎ付けて食べちゃった。
a0013134_3232077.jpg

2品目!煮込み!
もつだよもつだよー。味噌煮込み。ってこれー!
ふわっふわっのもつ!食べたことある???びっくりするよ。
あまぁ~いお味噌のつゆと、味が染みた大根…うぅ。思い出すだけでも…。
a0013134_3175045.jpg

3品目!馬刺し!まや大好物のウマ!!
これまたびっくり。うま独特の臭みがないんだよぉぉ!これにはほんと驚いた。
a0013134_3262327.jpg

4品目!ウマステーキ!
これー!!中ほとんど生じゃないですか…寿司でいう「炙り」…的な。
馬刺しもよかったけど、なんだろ、味わい深くなる感じ。
そしてこれまたタレ!甘めのタレがすごくおいしくて、下に引いてあるレタスもたべる。
a0013134_3311133.jpg

5品目!たろちゃんが大好きな「しろ」。もつです。
げー!デカイ!こてっちゃんとかとはわけが違う。そしてこれもまた、やわらかい。
ふんわり。不思議…。これがもつなんだ…。安い居酒屋のもつのように、ガムみたくなりませんよ。もつが苦手なたろちゃんが好きってことで、やはり普通のもつではないね。
a0013134_3332153.jpg

6品目!タン網!
タン隊長、すみちゃんも唸る。歯ごたえ抜群のタン。仙台なんて目じゃないね…こりゃ。
歯ごたえありすぎて、口から飛び出そうだったよ。まったく。
a0013134_3371151.jpg

7品目!本日のメイン!!じゃかじゃかじゃか…じゃーーーーーーーん(ドラムロールです。)
ローストビーフ!(ただし注文は2人前から。)
え????これまじで2人前かよっつ!と、思わず突っ込んだ、ローストビーフ。
お皿からはみ出ているよ…。きゃーきゃー。
肉厚で、さらには肉汁たっぷりのローストビーフを食べる!
…ウマい!!!!
生きててよかったよ…まじでよかったよ。これうますぎる!
しかもここまでがっつり肉を食べても美味しくいただけるほどよい塩味!
ローストビーフってなんかタレなイメージだったけど、塩うまいよ…と感動していたら…

親父さんが「机に置いてあるその塩かけて食べて!甘くなるから!」と。
おぉ!まじまじ?!もうハイテンションで、言われたとおり素直に…
置いてあった塩をかける。たぶん岩塩。能登の塩に似てたなぁ。にがりの味がしたもの。
そして食べてみるとほんとに味が変わって、まるで別物!!
すげぇ。親父さん…すごいよぅ…。
a0013134_3455849.jpg

8品目!タン串!
そんなことをやっていたら、なんと同時に出てきた8品目!のタン串!のタンを
ローストビーフで巻いて食べるという前代未聞の贅沢メニューを、たろちゃんが開発。
口の中に入れた瞬間ものすごいボリューミーな…肉の共演。
あんたこりゃ、やっぱり別々で食べるもんだよ…とか思ったけど、
ウマいことに変わりはないw(でも親父さん泣くよね…こんな食べ方w)

はぁあ。もう満足。もう食べれない…。お腹いっぱい…。となっていたら、
馬好きのまやが「さくら寿司がどうしてもたべたいのぉ~!!」と連発。
えぇ!まだ食うの?!と思いつつ、2個注文。
a0013134_3484253.jpg

9品目!さくら寿司!
で…でかい。ふつうの握りの2倍はある…。
さすがに私はもう食べれなかったので…堪能できませんでしたが、
めちゃうまい!とのことでした…。改めてみてもでかい…。
a0013134_3495112.jpg

それにしても驚くのは…これだけ食べて、サワーとビールとを2杯ずつくらいで、
おひとり様3,000円くらい!ローストビーフって、2人前で1,700円だったかな?
庶民の味方すぎる…。
ちなみに、とっても小さいお店で、とっても庶民的なお店です。
夏場は外にもいくつか席が出るようです。この日は1席だけ。下町!な感じ。
a0013134_3581457.jpg

食べ終わったあとに「すかいら~く」で、すみちゃんがたのんだお口直しの和風パフェ♪
お口直しにアイスクリームやヨーグルトやら…まぁデザートは別腹です。

a0013134_491550.jpg

そして今日!はひさびさに、おやつ番長時代の特攻隊長?!かりちゃんに久々に再会。
かりちゃんといえば『肉』です!
とうぜん、今晩は肉。そう『焼肉!』…というわけで、2日連続…肉!
V6の番組Vミシュランなんかでも「お肉屋さんが選ぶ塩カルビ1位!」なんかに
選ばれている「ぱっぷHOUSE@恵比寿店」へ。
そこでまず同業者が選んで1位の「塩カルビ」「ハラミ」「タン」を。
まぁ~。すごい。
二人で食べて3切れずつ…という、昨日とは全く逆の…それなりのお値段!!
さすが恵比寿…。さぁ~!かりちゃんはきっと、まだまだ食べるぞぉ~と、
覚悟をしていたのだけど…

「お腹いっぱい!」

たった10枚たらずの高級肉?に撃沈された私たち…
食べたものは「塩カルビ」「ハラミ」「タン」「タンユッケ」「キムチの盛り合わせ」そして
飲み物を2杯ずつ…たった…たったこれだけで!!一人5,000円。
思わず顔を見合わせてしまった…。

押上、そして恵比寿。
どちらもおいしかったので、まぁよし!

でもしばらく肉はいいや…w

※でも、まるいはまた行きたい!レバ刺し3種盛とか、タン刺しとか、サンドイッチ!!
絶対食べなきゃ!いくぞぉ~!
[PR]
by lady_penelope | 2008-09-28 04:15 | +日々是美味

LOVE魚肉! - ニッスイすげぇ。 -

a0013134_7551841.jpg

先日ぼーっとテレビを見ていたら、ちょこっとした改良でこれだけ売上UP↑した!というような
番組が放送されてた。

そこでニッスイの魚肉ソーセージ!!

このフィルムの金具部分を取り換えただけで!
売上160%UP↑

でも、このフィルムでフィルムを巻く…という開発をするのに、数十年の月日と
十億円の投資!!だって!

すごすぎる!ニッスイすごい。

そこで試してみた…

が、やはり…向きにくいことに変わりは…(あ、失敬。)

しかし…うちの周辺でニッスイの魚肉ソーセージを探すのは至難の技だった…
と、思ったら、家から一番近いコンビニに売ってたよ…汗

何軒はしごしたと…汗
[PR]
by lady_penelope | 2008-09-24 07:59 | +日々是美味

今度の相棒にKnock Out! - 久々コンデジR10にビックリ -

a0013134_7483635.jpg

a0013134_749269.jpg

a0013134_7492573.jpg

a0013134_7493911.jpg

おかげさまで、毎日持ち歩くカメラができました。
久々にパシャパシャやってます。
画質とか、いろいろな方法で撮れるっていうのがほんとすてきだけど、
1番デジカメっぽいなぁ~、大好きだわ~っていう機能は
真四角に写真が撮れるのと、マクロモード。

まだまだ機能を覚えるのは時間がかかりそうだけど、とりあえず…UP!
[PR]
by lady_penelope | 2008-09-24 07:53 | +RICOH R10

【告知】Re-trick インストアライブ盛りだくさん!

Re-trickのデビューアルバム「Color of Agenda」お聴きいただけましたでしょうかっ?

タワレコ渋谷ではチャート1位、Billboard Japanのチャートにも9位で登場…などなど、
などなどすごいことになってるようです。
まだ聴いてない方は…ぜひ!

今週はインストアライブが盛りだくさん!のようなので、
告知しておきまーす。

お近くにお立ち寄りの際はのぞいてみてください。
Re-trickを実感するには、Liveがはずせませんぞ!

──────────────────────────────
9/18(木)新宿タワーレコード 19:00~
9/19(金)渋谷タワーレコード 18:00~
9/20(土)TSUTAYA六本木ヒルズ 19:00~

9/28(日)HMV横浜ビブレ  18:00~

10/1(水)ディスクユニオン新宿ジャズ館 21:00~
──────────────────────────────

ゆうたん、まっつ、ぜひ行ってきてね!
[PR]
by lady_penelope | 2008-09-15 14:18 | +日々是音楽

相棒追加

a0013134_1646780.jpg

やっちまったなぁ~

…ならぬ、

買っちまったなぁ~
[PR]
by lady_penelope | 2008-09-14 16:46 | +たからもの

踊りたい!あぁ踊りたい!踊りたい。- Re-trick@Strings 吉祥寺 -

a0013134_0512150.jpg
吉祥寺Stringsのライブはほんとに小さくて良いです!
Re-trickのあの、ものすごい迫力が…超目の前で繰り広げられますw
でもって…
今回は満員でイスが無いので…なんて言われたのですが、
結局Binちゃんのグランドピアノの横で、ふふーんってしながら!
ぜ・・・贅沢!

グランドピアノにうつるBinちゃんの超速指動きをみながら、
ぷはぁあああ!と。贅沢だ…。

しかーし!これだけの迫力だと、つい、体を動かしたくなるため、
座って聞く、このスタイル…うぅーーーーーーーーーーー!
どかーんと踊りたい!

はやくスタンディングとかフェスでやらないかなぁ…と思いました。
曼荼羅のころはスタンディングだったなぁ~
イズミと二人で空気を読まずに…周りを見ずに踊ったような…。

タワレコのインストアはスタンディングなのかなぁ~?
仕事…どうにかならないかなぁ…うぅ…。


ところで、全然関係ないけど、森三中って歌うまいね…
あんたたちの布の1,5倍発言と、
顔がヘタ発言に大笑い。


来年はフェス!
[PR]
by lady_penelope | 2008-09-09 01:00 | +日々是音楽

Re-trick@タワレコ渋谷

a0013134_2163861.jpg

タワレコ渋谷見てきました!

1Fで見つけて感激しつつ、JAZZフロアへ。

エレベータを降りて右を向いたら…
わお!既に飾ってある!
…ん?
DVD?
しばらく見ていたら、なんと!PicassoのPV!
いつの間に!
思わず口を開けて見とれてしまった…
Ryoくん…タバコ加えながらベース弾いてたよ!ドキドキしたよ(笑)

それにしても…


JAZZフロアのRe-trickコーナーにあったオススメアーティスト、indigo JAM unitやJew`s-earと、今までなんの気なしに聴いてたアルバムが置かれてて、感慨深かったな…

1Fの隣はSLEEP WALKERの吉澤はじめさんのアルバムだったり…
うん、やっぱりすごいよ!凄いことなんだ~!



いよいよ明日はライブ!
楽しみです!
[PR]
by lady_penelope | 2008-09-07 02:16 | +ケータイ日記

ヘアカッツ!

a0013134_2348154.jpg

a0013134_23481535.jpg

頭が軽いです!


3~4年ぶりのショート。
悪夢のしずちゃんヘアから苦節3年かけて伸ばした髪も、そろそろ心機一転。


毎度毎度、フチさんありがとぅ~
[PR]
by lady_penelope | 2008-09-06 23:48 | +ケータイ日記

【告知】Re-trick ついに!GO タワレコ!GO HMV!

a0013134_3255454.jpg


本日、9月5日はRe-trickのデビューアルバム
『Colors of Agenda』の発売日!!!



…に、先駆けて…。
クライアント先で打ち合わせ中にBinちゃんから連絡が入る。
タワレコ!!!並びました!!
早速タワレコにダッシュ。ドキドキしながら…。

a0013134_326693.jpg


タワレコ新宿店のJAZZフロアに行くと…見えてきた!
エスカレーターを登る途中から、聴きなれた曲が!!

そして!!!


a0013134_3261995.jpg


実際にかかってるじゃないかっ!(たぶんSketchだったかと…)

おおう…もう感涙。

a0013134_3263464.jpg


レジ前に!!!!!!!!


店内撮影は禁止です!って言われるのが怖かったけど、けど、
早速記念撮影を…w
タワレコさんごめんなさい。でもでも!
うれしかったんだもーーーーーーーーーーーーーーーーーん!

一人でうひゃーとか、どひゃーとか言いながら、
試聴までしてきた。
もうもってるのに…CD www

ちなみに、7Fフロアと、9Fフロア両方にコーナーが設けてありました。
タワレコ新宿さん、マジ気合い入れてます!

そして、なんとRe-trickのインタビューが載った、パンフレットも置いてあります。
3人のおススメCDなんかも紹介してあって、なかなかです。

タワレコ新宿店さん、Re-trick特典たくさんありました。
1等は10月24日に舞浜のclub イクスピアリでのLIVEご招待券。
その他、先日の発売記念ライブのライブ盤や、Tシャツも当たります…w

そして…さらに告知!

9月18日(木)19:00~ インストアライブ!!!!


タワレコ渋谷店でも…

9月19日(金)18:00~ インストアライブ!!!



皆様、お誘い合わせのうえ…GOタワレコ!!!!

7日のライブが楽しみじゃ~♪♪♪♪♪♪♪♪


a0013134_6351168.jpgおまけ…

先日のライブでサインをもらいました。
買ったのに

「買ってね!(byマーシー)」

…といわれる始末。
気持ち的には買い占めたかったです…。
みんな買ってネ!
[PR]
by lady_penelope | 2008-09-05 03:43 | +日々是音楽

ジャイアン


本日ジャイアンと命名されました!

まったく損な役回りですが仕方ありませぬ…

福田元首相に憧れますわ(´`)
[PR]
by lady_penelope | 2008-09-03 22:40 | +ケータイ日記


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧