<   2008年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ぷるぷるん♪Yちん、ごちそうさま♪ 

a0013134_3112627.jpg
先日Yちんにおねだりした、例のブツが大量に届いた!
わ~い!あまりにうれしくて、全種類出してみた。
いちご・りんご・ぶどう・アセロラ・オレンジ・白桃…
そう、噂の蒟蒻畑。

きれいじゃないの!ぷるんぷるん、かわいいじゃないの!

出したからには全部食べよう…と、夕飯後の…真夜中…に全種類食べるわたし…
おかげさまで眠いのにお腹がいっぱい過ぎて眠れません…

Yちんありがとう。うれしすぎですw

a0013134_3114169.jpg

マンナンライフ…絶対復活してね!私は陰ながら応援するよ!!!

ところで深夜のJ-WAVEを聴いているのだけど、J-WAVE TOP40という番組やってたのね。
しらなかったぁ…と思って聴いてたら、なんと!2002年の年間チャートTOP40を
オンエアしてます。

かかるJ-POPがぜんぜんぴんとこないなぁ…
でも、EMINEMとか、VANESSA CARLTONとか、よく聴いた曲が流れてて、
あー!!そっか!と。
2002年、わたくしはアメリカにおりました!
ひえー。それからもう6年もたっちゃったんだ…汗汗汗
そりゃぁね…教えてた生徒も子供産みますよ…(実話。19で赤ちゃん産んだらしい…。)

今年のクリスマスは、ホストのお家に久々に帰る予定。
(そのほかの旅行日程が思い浮かばなくて、まだチケット取ってないんだけど…やば。)

なつかしいなぁ~。

J-WAVEって開局20周年なんだって!
わたし開局当時の試験放送から聴いてんだけど…汗


歳ってとるねぇ…
[PR]
by lady_penelope | 2008-10-29 03:23 | +日々是日記

寒くなってくると新宿がきれいなのです。

a0013134_2123533.jpg

寒くなると新宿の夜がとってもきれいなのです。
a0013134_2193460.jpg

a0013134_2202100.jpg

a0013134_2201494.jpg

a0013134_2225323.jpg

毎年恒例のイルミネーションも設置が始まりました。
あれ、今日はライトアップしてなかったかなぁ?
[PR]
by lady_penelope | 2008-10-28 02:34 | +RICOH R10

季節はずれの…

蚊が2匹…ここ1週間ほど飼ってしまっているような…泣
うたたねしてて気が付いたら右腕5か所…
ちょこっとポリポリかいたら、すごい腫れてしまった…

汁(ジル)…が出ないことを祈る…。

蚊取り線香とか、ベープマットがないので、とりあえずアロマオイルをたいてみた…
効果あるんだか…ないだろうね…涙

うー!かゆい!
[PR]
by lady_penelope | 2008-10-27 01:57 | +日々是日記

涙腺大爆発。 - その2:映画『P.S. I Love You』 -

a0013134_15494174.jpg

手紙物の小説が好きで、Ps, I Love You(Cecelia Ahern著)という
ペーパーバッグを購入し、ひたすら湯船につかって読んだのは何年前か…。

たぶん全部読み切ってなかったよなぁ…。
映画になると聞いてからずっと楽しみにしていました。
ヒラリー・スワンクとジェラルド・バトラーという配役…えぇ???
『ミリオンダラー・ベイビー』のストイックなボクサー役の、ヒラリーが?
『300』で筋肉隆々の…ジェラルドが??
ラブストーリー???多少配役に疑問を感じてたけど…。

やあぁぁ!これはほんとにすごくすごくすごく大切にしたい…ステキな映画でした。
たぶん会場にいた人の7~8割はずっと泣いてたと思います。
まぁ、私は、どうせ泣くだろう…と予想していたので、ハンカチを最初から出して臨みました。
そしてのっけから撃沈です…。

死んだ夫からの手紙で、本来の自分を取り戻していく…

なんだろう…日々生活していると、目の前にある小さいことしか見えなくなるけれど、
過去の自分を振り返ってみてみると、自分の今の視野の狭さを実感する。

物事の始まりの時のピュアな気持ちって、ほんとに忘れてしまいがち。
とくに年をとるごとに、環境や焦りでそういう大事な心がすっかり失われて、擦れていく。
どぉーでもいいことに感情を振り回されて、逆なでされて、落ち込んで…

一歩立ち止まるきっかけって必要だ…と思いました。

ホリー(ヒラリー)の場合、それに気がつかされるのが最愛の人を失ってから…というのが
すごく悲しいことではあるけれど、ある意味、大きな成長になったのではないかな…と。

とにかく…同世代の女性には絶対見てほしい。
彼氏と喧嘩ばっかりの人や、離婚危機で悩んでる人にも見てほしい!w

唯一残念だったのは…
最近、洋画に「日本版主題歌」ってつけるでしょ?あれ辞めてほしいね…。
雰囲気ぶち壊し。
すごく泣いてしまったので、すべてのエンドロールが終わったら席を立とう…としたら、
徳永英明の歌が…汗汗汗
な…なんで????

徳永英明は決して悪くないけど、余韻ぶち壊し。
配給会社さん、これはちょっと考えたほうが良いと思うよぉ…orz
感動した映画だけに、ほんとに残念でした。

Ps, I Love You
Cecelia Ahern / / Harpercollins (Mm)
ISBN : 0786890932
原作も素敵なので、ぜひ読んでみてください。
記憶では…そんなにむづかしい英語ではなかったと思われます。



a0013134_16503340.jpgところで今回は新宿のバルト9で見たのだけど、トイレに
「乳がんセルフチェック」について…の説明が貼ってありました。

「余命」という映画の宣伝を兼ねてるんだけど、
これってすごくいいプロモーションだよね。

トイレって無意識に、目の前に入ってくるものじっくり読むし。

女性にはいいきっかけになるかと。
[PR]
by lady_penelope | 2008-10-26 16:58 | +日々是TV&映画

涙腺大爆発。 - その1:まっきんの結婚式 -

a0013134_14534525.jpg

親友…もはや心友という表現のほうがシックリくるかも。
時には姉であり、妹であり、パートナーであり…Soul mateってこいうこというの?
よくわからないけど、ともあれ大切な女子、まっきんの結婚式でした。

まっきんはアメリカのプログラムで知り合った友達。
初めての長期生活の不安の中、いきなり入国手続きで大渋滞…
トランジットの飛行機に乗れず、
アトランタの空港で待ちぼうけしていた時に、運命的な再会?!を果たした私たち。

年上も年下もたくさんいたプログラムの中、参加者の中で唯一タメ。
二人でレンタカー飛ばして、研修中にアメリカ人と結婚した仲間の結婚式に駆けつけたり、
プログラム終わりにサンフランシスコで再会したり。

帰国後も旅行したり、映画行ったり、ROO御殿を一緒に探してくれたりww、ともあれ…
私が数少ない、素の自分を出しまくれる…それがまっきん。



だから?



初めて結婚式でこんなに泣いたよ…というくらい、涙腺大爆発でした。

a0013134_1457266.jpg

共通の友達がいなくて、多少ドキドキしながら参列したのだけど、
まっきんの中学や高校の友達と一緒の席に座らせてもらい、
これがまた…まっきんの人柄を実感させたというか…。
すごいステキなお友達たちで、みなさん仲間に入れてくれてありがとうございました。
おかげですごく楽しめました…。

披露宴でまっきんが入場し、席に着いてすぐに、私を見つけて遠くから
口パクで「ごめんね」って言ってたのが、もー!!人生で主役の日まで、気を使うなんて!!
なんてまっきんらしいんだ…と、かえって自分が情けなくなっちゃったよ…。

披露宴お決まりの派手な宴会芸はなく、2人にぴったりの落ち着いた雰囲気。
弦楽のカルテットが生演奏…いながらにしてライブ。ごちそうさまでした。

そして…クライマックス!!
まっきんからご両親への手紙が終わった後、花束贈呈するときに、
わたしの後ろを通った二人…
イスが邪魔だな…とおもって、ちょっと椅子を引いたら…

…。


まっきんが動けなくなってる…


…。


わたしが椅子を引いた瞬間、どうやらドレスをすこし挟んでしまったようで…

ごめえええええええええん!!!!!

晴れ舞台を台無しにする私…。ほんとにごめんよごめんよー!!!
(おい…介添人いないのかよぉー!人のせいにしてみる。)

そういえば、同じく親友のさなえが結婚した時も、式が終わって移動するときに
階段ですっ転んで皆に助けてもらったっけね…汗
肝心な時に失敗する私…。はあ…。…orz。

これから私を招待しようとしている人…気をつけてください…汗汗汗

一通り披露宴が終わって、二人が退場した後に、いやぁ…最近の式ってホント凝ってるね。
エンドロールが流れて、披露宴の参加者一人一人にメッセージが。


まっきんからのメッセージを見た瞬間、げー!また大爆発。
どーんと胸に響いちゃいました。わしづかみだったよ…。
まっきん、me tooです。

ともあれ、本当に素敵な、二人らしい結婚式でした。

a0013134_1552779.jpg


message to Maki and Toyo

トヨちん、めちゃイケメンでした。
まっきん、背中がつるつるピカピカ、まじですべてが、すごく輝いてました。

引き出物に頂いたバウムクーヘン(大好物)を頂いて、このブログを書いてるけど、
これおいすぃ…。とくにチョコおいしい。引き出物のセンス、最高です。
オロビアンコのペンケース、明日から使います。

トヨちん、たまにはまっきんかしてね!!!
まっきん、Love you forever ! You are my special !

[PR]
by lady_penelope | 2008-10-26 15:19 | +日々是日記

Yちん、蒟蒻ゼリー食べたいです。 -涙も枯れる秋の夜長に思ふ。-

a0013134_047157.jpg

なくなる!と聞くと、無性に食べたくなるもので…
蒟蒻ゼリー…。マンナンライフ…。早く復活してほしい…。切なる思い。
やすちん、余ってるやつ…確保してください…。

近頃ある意味すごい人に会いました。
偉大すぎるKYな方です。ある意味尊敬します。

ここのところ、仕事ではどうやらヒール役に徹している…
というか、ヒール役を配役されてる…。
一体、人のこと、なんだと思ってんだろ?…と、しみじみ感じる。

そんなわけで、涙も枯れる秋の夜長、癒してくれるものはっ!!!

甘いものでしょw

食べられるうちはマダマダいけてる証拠。


しっかし自分…ブツ撮り下手くそだなぁ…台無しだw
[PR]
by lady_penelope | 2008-10-22 01:06 | +日々是日記

ストイックな人々 - nest festival '08@O-EAST 渋谷 -

a0013134_2373031.gif
nest festivalに行ってきた。

お目当てのバンドからのスタートで参戦したとしても、そりゃぁすごい滞在時間だなぁ…と
若干弱気に…渋さから参戦しよう!なんて言ってたけど、ちょっと調子悪くなって、
お茶してからO-EASTへ。

O-EASTって初めてだったけど、すごいねー。2FもOPENしてたし、
トイレもきれいだし、ステージもメインとサイドにもあるのねぇ~。

17:00 OGRE YOU ASSHOLE
17:35 nisennenmondai 
18:15 Shing02
19:00 I AM ROBOT AND PROUD
19:40 toe
20:25 Dosh
21:10 トクマルシューゴ&ザ・マジックバンド

これらを見ました。
途中参戦なのに約5時間!室内たちっぱなしって結構疲労が…
けどけど…すごく面白かった!

特にお目当てで行った3バンドはサイコーでした。

★Shing02
HIPHOPだけどアジア?!あまりにも世界観がありすぎて、はまりました。
こりゃーLiveがいい!パーカッションが全部日本の太鼓!
和太鼓奏者Ajoさん、Shing02より注目してしまった…。
Chiyoriさんのコーラスが癒しでした。

★toe
「どうも~。伊勢丹の紙袋で~す」(BY山嵜さん)って…どんな紹介だよ!でもそこが好き。
ドラムの柏倉さんの入り込み具合に、メタモで心奪われたのだけど、
今回はなんだか全員やばかった。
とくにギターの二人はほんとにいっちゃってました!!
toeはあらためて、ほんとにストイックな演奏。
ためてためてためて…ジャーン!
この息のあってるところがほんと好き。
次のライブ…カモン!!!

★トクマルシューゴ&ザ・マジックバンド
にんこちゃんが大好きなトクマルくん。
映画音楽とか海外での評価の高さが前から気になってたのだけど、
げ!ギターうまい。さすが。
そしてマジックバンド!すごいの。何あの楽器たち!
見たことない奴とかあったよ。
ピアニカを一斉に(ドラムまでもが…)演奏しだした時は目が点でした。
完全にトクマルワールドだと思います。相当楽しめました。

しかしながら、今回見た方たち、みんなストイック。
客層もさまざま。音楽のジャンルもさまざま。けど共通点はストイック。
音ってつきつめるとこうなるのね…って改めて音を表現するってことに感服。

そんな感じで。ライブ三昧な週末は終了。


帰りに食べた山頭火系列のラーメン屋さん…卵ご飯はおいしかったけど、
ラーメンの肉が入りすぎて、ちょっとウプッ。
[PR]
by lady_penelope | 2008-10-21 02:58 | +日々是日記

お得感満載LIVE - Flying Jam Summit @所沢航空公園 -

a0013134_318514.jpg
いつぶり?!所沢航空公園へ行ってきました!
Flying Jam Summit というイベント参戦のためです!
このプチフェス…。すっごいお得なんだよ…
だってね…

★jew`s-ear
Ann Sally
★quasimode
須永辰緒プロデュース“MAKI MANNAMI QUINTET PLUS”
★J.A.M
(★マークがお目当てさん。)

好きなバンドが3つも出るのに、たったの3,500円!!安っ!

快晴だし、フェスにはピッタリ!ちょっと小旅行気分。
…と、公園についてみると、まぁーーーーーーーったく案内なし!
いったい野外ステージはどこだ???とかなり不安になった。
着いてみれば、野球場の隣がステージ。
「イチバン センター ○○くん」
ひどいときは、ゲームセットの「うぅ~」というサイレンまでもが!!

なんだか緩すぎてほのぼのします…。

jew`s-earがオープニングアクトだったので、13時からきっちり。
まだまだ人はまばらでしたが、とても近くで見れたので、よかったw
かわらずステキな音の競演でした。バイオリンが好き。
演奏中にガキンチョが走り回ってるのが微笑ましかった~♪

a0013134_3263710.jpg腹が減っては…ということで、手作り!その場で生地をつくり、焼いてくれているピザ屋さんでオーダー。
ポテトも本物!じゃがいもの皮の香りがぷ~ん♪

a0013134_3413571.jpg…とおお!!
衝撃的事件!!!食べおわってしばらく芝生で音を楽しんでたら…
カップが大変なことに!!!!アリ~!!!きゃーーーーーーーー!!!


それにしても、ゆる~いイベント。
会場もそれほど混んでないし、せかせかしてないし。
公園ならではだなぁ~と思ったのは、結構ピクニック気分で参加してる方たちが多かった。
持ち込みに関してもあまり厳しく言われてなかったかな。
a0013134_841108.jpg


quasimodeは上のほうから見下ろしました。
そこで一人でゆらゆら~って踊りながら。
わたし…酒入ってませんw(飲みたい気分はあったけどさぁ…。)
良い音楽は躍らせるんですよぉ♪

そして今回初めて!超期待大のJ.A.M!
a0013134_8413555.jpg
J.A.M 待ち中~↑

出てきた瞬間から最後までずーっと踊りっぱなし。
当たり前なのかもしれないけど、さすが海外経験豊富な方たちです。
なんだろ、躍らせるよね~。
3人それぞれがすごくうまいのに、ちゃ~んとぴったり調和しているの。
それがプロなんだろうなぁ。丈青カッコよかったなぁ~

帰りに回転寿司を食べて、さらにはウィンドウショッピングまでして…。
そんなわけで、ほんっとにお得。そして超充実の1日でした。

a0013134_8545128.jpg
↑西武線の中のポスター。このシリーズ、クッタリしていてかわいい。
[PR]
by lady_penelope | 2008-10-20 03:29 | +日々是音楽

nest festival'08にいますよ。

昨日に引き続き…
本日もプチフェス?!
靴の選択間違えた…
お目当てさんで前に行けるか心配…


OPEN 13:45
13:50 【Grand Opening】d.v.d
14:30 相対性理論
15:05 nhhmbase
15:40 渋さ知らズセブン
16:25 group_inou
17:00 OGRE YOU ASSHOLE→いまこれ。
17:35 nisennenmondai 
18:15 Shing02→○
19:00 I AM ROBOT AND PROUD
19:40 toe→◎◎◎
20:25 Dosh
21:10 トクマルシューゴ&ザ・マジックバンド→◎楽しみ!
21:55 エンディング
[PR]
by lady_penelope | 2008-10-19 17:20 | +ケータイ日記

快晴っ!

a0013134_11272788.jpg

昨日までの鬱憤をすっかり吹き飛ばす、青い空っ!

これからちょこっと東京を下り、所沢航空公園へ。

Flying Jam Summitに参戦してきます!

ワクドキo(^∇^o)(o^∇^)o
[PR]
by lady_penelope | 2008-10-18 11:27 | +ケータイ日記


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

プロフィールを見る
画像一覧

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧