<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2月のLive出席記録

a0013134_1524811.jpg

2/5 toe@渋谷 CLUB QUATTRO
w/Collections of Colonies of Bees

初めて見たのは去年のメタモ。
にんこさんから教えてもらったtoe。陶酔しまくりなその演奏がヤバい。
とくにドラムの柏倉さんの陶酔っぷりにはかなりはまったのでした。

本日は3回目のtoe。
しっかし…年末のNewmastersoundsでもそうだったけど…
QUATTROってちょっと人入れ過ぎ!
息苦しくて新てしまいそうだったよ…
toeの演奏を見るのにずっと背伸びしてた。
だから集中して楽しめないじゃん…。
QUATTRO、そのうち底抜けちゃうよ…涙

とはいえ、山嵜さんのゆる~い且つすっごいおもしろいトーク炸裂で。
もちろん演奏はやっぱりわしづかみ。
人が多くてもすっかり入り込める曲。グッドバイはほんとに涙出ちゃう曲です。

ちなみに、山嵜さんのブログがぶっとんでて面白いので、おススメです。


2/12 Coldplay Viva la Vida Tour@Saitama Super Arena

念願Coldplay!!!Liveレポはこちら

昨日MTVでさいたまのLiveが放送されました。

歯痛でのたうちまわるN先生、音ありがとうございました…マジで感謝です。
そしてN-twoくんと、N-twoくんのお兄ちゃんとその友達の井出くん!(あったことないですが…)
録画ありがとうございます…見るの楽しみ~


2/13 Re-trick@渋谷7th floor

やばい時間がない!
…と、にんことタクシーで乗り付けた7th floorのLive。
1月のレポで挙げた写真はそのときのRe-trickでした。

7th floorは2回目のRe-trick。
このライブハウスは外の景色がぶわーって見えてすごく好き。
今回はスピーカー真横の席に座ったので、RYOくんのBassがもろ耳元で、ほーって感じでした。
相変わらずすごく疾走感のあるライブでした。

またもやアンコールはSpain!!!元気が出るー!

Re-trickの後にもイベントがあったようで、さっさとかたされて、
ゆっくりできなかったのは残念だったなぁ…


2/26 Re-trick@外苑前 Z-imagine

a0013134_16372710.jpg
※写真はゆみちゃん撮影!セピア…雰囲気あってます…。
去年も同じくらいの時期に、Re-trickトリオになったばかりのLiveをここで聴きました。
はやいなぁ…1年…

今日はすごおおおおおおおくスペシャル!
RYOくんがお店に置いてあったアップライトベースで演奏!
「いいよねぇ~」という話から半ば強制的にステージに設置されたそうですが…
(びんちゃんとマーシーはほんとSだね。)
3年ぶり?練習なし?のブランクは感じさせず、まーじーでよかったです!

RYOくん、あれはモテですよ。まじで。

Liveが終わっても最後までいさせてもらったおかけで、ちょっとした練習?も
楽しむことができました。かなりご満悦です。

Z-imagineは生ハムがめちゃうまい!しかも安い…
ほかのLiveも行ってみたいなぁ。


そんなわけで2月が終わりましたが…はやいよね…
もう3月…

2月に丈青行けなかったから、3月は探していこう…。

U2がアルバム出したから、冬くらいに来ないかなぁ…と期待中…。
[PR]
by lady_penelope | 2009-02-28 16:48 | +日々是音楽

1月のLive出席記録

a0013134_2463885.jpg

1/11 Re-trick@吉祥寺 Strings
新年1発目!はRe-trickでした!
横浜での初詣の帰りに吉祥寺Stringsへ。
用意してもらっていた席が、おもいきってピアノ横だったので、ちょっと恥じらい…

やぁ!やっぱStringsのライブは音が近くてすごく迫力!
携帯で撮ってたら、ピピって音を出してしまい、ビンちゃんが携帯の音をピアノで再現…
ごめんなさい。反省しましたw


1/23 丈青 Jazz Addict@丸の内 COTTON CLUB
丈青(P)秋田ゴールドマン(B)本田珠也(Ds)

初COTTON CLUB!すごくお上品な場所でした。シャンデリアかっこよかった。
ギリギリに入ってしまったので…あいてる席は…ぎょっ!!!
イチバン前ー!!そしてセンター!!
うおー緊張する…。
実は年末に行ったMortion BlueのJ.A.Mで超間近で丈青を見れたので
今度はないだろう…と思ってたのに…またちかっ!!
いらぬ緊張をしてしまったのでした。

それ以上にゴールドマンがもろ目の前で…まるで私に弾いてくれてるみたい♪なんて
うっとりしてしまった。ウッドベース素敵。

さらにそれ以上にビックリしたのがドラムー!!!
本田珠也さんを知らずして見に行ってしまったので、あまりのウマさと、かっこよさに倒れそうだった…
あとで調べてびっくり…すごい有名なドラマーだったのね…
さらにマーシーやBinちゃんに話を聞いてほんとに良いライブ見に行けたんだぁ…と実感。

さておき…曲はJ.A.Mをやるわけではないので(当たり前w)
きっとJAZZをよく御存じな方は、知っている曲をたくさんやってたんだろうけど、
わたしには初めての曲で、どれもこれもビシビシ来ました!
セットリストとかあってくれたらよかったのになぁ…

1/26 indigo jam unit@渋谷 duo MUSIC EXCHANGE
guest...flexlife,TSUJI KOSUKE

やったー!!やっと念願のindigoが見れる!!にんことともに参戦。
ウキウキでduoに駆けつけたら、すごい列!indigoってすごい人気なんだ…と圧倒されました。

第1部はflexlifeとのカバー集。flexlifeのヴォーカルが澄んだステキな声で…うっとり。
DONNY HATHAWAYのLOVE LOVE LOVE。いい曲だよねぇ…ほんと好き。
でもやっぱり一番盛り上がったのは、JACKSON SISTERSのI Believe in Miracles!
元気が出る曲です!しかもヴォーカルがかわいくてねぇ…こういう女子になりたい…。

第2部は辻コースケのパーカッション!!やばーい!!スゴイカッコいい…汗がっ!
辻コースケさんはとってもちっちゃくて、なにやら浜ちゃんみたいだた。
でも!パワーがすごい!叩きたくなったー!

そしてお待ちかねの第3部!indigo jam unit!
あーうー!Bassすごい迫力だ…思ってた以上にすごい!体格もすごい!MCもすごいw
それ以上にビックリしたのはドラム!!しみけん!
とってもドラムをバリバリ打ちそうなキャラじゃないのです…そのギャップが…
陶酔ドラムはtoeの柏倉さん!と思ってたけど、しみけんの陶酔はまた…w

HimawariやNostalgiaの切ない…心鷲掴み曲がやっぱり一番来たなぁ…涙出たもん。
涙でそうだったもん。PVもあってたんだろうなぁ。

アンコールでの辻コースケさんとのセッションもかーなり熱くなりました!

つーかね、このLive、終わったの22時過ぎてた…
なんてお得なLiveなんだ…

またすぐに帰ってきてー!indigo!!!


1/30 Re-trick@横浜 KAMOME

ちょうど遊びに来ていたアメリカの友達、Karaを連れて横浜馬車道へ。
KAMOMEすごーい。音が素晴らしかった。
Karaもかなり喜んでくれました。

Re-trickってホントめきめきウマくなってて、毎回感激してます。
Just kiddingがここのところお気に入りの曲なんだけど、このときは聞けず…涙
でも、知らない曲たくさんやった!!と思ったら、以前に聞いたStringsという曲が
ものすごくアレンジされていて、さっぱり違う曲に!!びんちゃんはまじで神だ…
しかもやっぱり新曲やってました…w

マーシーのドラムソロはほんと…熱いねぇ…。
あ、あと、RYOのBassがさらに良くなった気がしました。

ここのところアンコールがSpainなので、ウレシイ。

余談を2つ。

演奏後にKaraとRYOくんがおしゃべりしてるのを見てるのが楽しかったw
KAMOMEで食べたパスタとシーフードカレー美味しかった♪

-----------------------

2月へ続くー!

※あ、写真は2月のライブだった…w
[PR]
by lady_penelope | 2009-02-28 04:29 | +日々是音楽

かふんわふんぐすん

花粉…つらいっす…

昨日不覚にも室内に花粉を持ち込みました…

夜中からずっと鼻水です…
とりあえず床で寝てる日々がまだ続いてるので、
ぎっくり腰になりそうです。


あぁ…鼻セレ箱買いしなくちゃ…
[PR]
by lady_penelope | 2009-02-26 09:35 | +ケータイ日記

振り返り

a0013134_23444651.jpg

ちょうど仕事で、この3年間やってきたことを振り返る必要があって、
いままで制作してきたブツをさがしにサーバやメールを行ったり来たり。

で…ふと思った。

どんだけ自分の身になっているのやら…。

この仕事はじめてから、リアルで身…(脂)になっていることは認める…

かーーーーーーーーーーーーーっ!

今晩も気合いで乗り切るぜ!うおー!


※アメリカのお家から雄大な景色を見守るガラス玉ちゃん。
[PR]
by lady_penelope | 2009-02-24 23:52 | +日々是日記

ハーゲンダッツブルーベリーチーズケーキ味

喝!!!

チーズケーキの味全然しなーい!!!
わざわざ買いに行ったのにー!!キーーーーーーーーーっ!


って、何時に買いに行ってるのさ…そんなあたしに喝。
[PR]
by lady_penelope | 2009-02-24 01:50 | +日々是日記

や…やっと…

a0013134_0532187.jpg
や…やっと重荷が…
確定申告が無事に終了しました…ふぅうううううう。
毎年終わったら思う。

ことしは1か月ごとに帳簿をつけよう…

実現したことはありません…。
今年はちゃんと貯金もしたいしなぁ…頑張ってみようかしら…。

2月はいろんなことが勃発して、さらにはチームの人数も減ったので…
ものすごく忙しくて、あっという間に床で寝る日々が…。
おかげで変な夢は見るし…。

その割にはLiveも盛りだくさんだったので、ためずに発散。
toe・Coldplay・Re-trick盛りだくさん♪
あ、今月丈青見てないなぁ…行かなくちゃ。

仕事はすごく大変なのは、もうしばらく続くのだろうけれど、
周りの方の支えでなんとかなってます。たぶん…w
仕事仲間もクライアントもそうだけど、
一緒にガハハとくだらないネタで笑える時がイチバン発散!

…とはいえ、現実逃避してないとやってられないのは事実。

そこでドカンと旅に出たい!!!と、旅本をたくさん買いました。
もうだいぶ前なんだけど…。
ほんとにもうスグにでも旅に出たくなったから、たくさん買ってたくさん読んで、
現実逃避の妄想トラベルに出かけようと思ったの。
だからこれから読むよぉおお~!楽しみw

チャルカの東欧雑貨買付け旅日記
パリ季記 猫沢エミ
VOYAGE Mrs.f
ベルリンのカフェスタイル 久保田由希
キューバ 革命と情熱の詩

[行きたいところ]

★…Must GO!! ☆…Maybe I can do it!

★セドナ(アメリカのゴツゴツパートには行ったことがないので。)
★ベルリン列車経由プラハ(ヨーロッパ列車の旅がしたいの。東欧に憧れてます。)
・キューバ(すごく元気になれそう。お酒飲めたらいいだろうなぁ。)
・モロッコ(タジン鍋とバラに満たされたい…あの色使いがLOVE。)
・メキシコ(こちらも色彩と建築物が見たいのです。)
・アルゼンチン(昔からあこがれてる国。タンゴ?)
・パリ(みんな良いっていう…から。ルーブルは絶対行きたい。)
・アイルランド(ずっと憧れてる国。たぶんあたしのルーツ。)
☆オーストラリア(カンガルーみたい。週末いけるのかなぁ?!冬に行きたいね。)
☆上海(最後に行ったのは10年前…きっとすごい変わってるはず。外灘に行きたい。)
☆マカオ(あのボートがね…しんどいんだよなぁ。釣りで鍛えたから平気かな…。)


資金と暇が必要ですな…
弾丸トラベラーやろうかな…

でも旅の妄想は楽しいのですw
[PR]
by lady_penelope | 2009-02-21 01:22 | +日々是日記

縦ノリIn my place... - Coldplay Viva la Vida Tour @Saitama Super Arena

a0013134_5105816.jpg
あぁ…すごかったよ…
Coldplayの曲はわりと心に染みいるものが多いから、きっとだいじょぶだろうなぁ~なんて思ってたけど…あまかったぁ!!!
始まった瞬間、散々じらされた観客は一斉に前ぇ~!!!
縦ノリIn My Placeって…ありえなーす!

5人で参加したのに、結果的に全員バラバラ!w
それぞれの場所でLiveを楽しむ状態に…アリーナ恐ろしい…。
a0013134_5112716.jpg
ステージを駆け回るクリス、ピアノを弾くときは背筋がピン!
a0013134_5114673.jpg
大好きなFix Youを聴いたら、きっと泣く!いや、In my placeで泣く!
いやいやClocksでも泣く!
号泣する!!!って思っていましたが…
あまりのもみくちゃ度合いに落ち着いて涙する暇がありませんでした…。
そのかわり、大量の汗が…!
a0013134_51239.jpg
けどね、すごく感動した。
In my placeのとき、イントロの部分でオーディエンスがジャンプしまくってるのが一瞬、
スローモーションになった。ぐわーーーーっと引き込まれた。不思議な感覚でした。

思い出深い曲ばかりだったから、なんだかほんとに切ない気持が駆け巡ってしまったw
a0013134_5122260.jpg
Lovers in Japanの時にチョウチョが!!!すごくきれいだった~…

まだまだ体力は負けないよ~とか思ったけど、
次の日の体中の痛さがあまりにもすごくて、歳を感じました…切なし。

Coldplayは結構聴き入ってしまう曲が多いので、スタンドで座って入り込むのもありだなぁ~

で…でも…

痛くても…

もみくちゃにされても…!!!

やっぱりLiveはアリーナ立ち見じゃ!!

a0013134_5123655.jpg
ところで、ツアーパンフをLiveが始まる前に買ってしまい、
結果的にこんな無残な姿に…。(予想していたよりは軽傷。)
これもツアーに参加した証!

けどちょっと残念だったのは、大好きな「Fix You」のラスト、
クリスがゆっくり気持ちを込めて…歌い上げているのに、
しかも周りの観客も急にシーンとしてクリスの声に注目しているのに…
「I will try to fix you~♪」の部分を…歌った方がいてさ…しかも声がひっくり返って…
超雰囲気ぶち壊しだった…ホントに残念…。


ちなみに今回カメラはOKでした。
U2もそうだったけど、携帯を一斉にかざす演出もありました。

早速LiveのセットリストをGetして、iPodにPlaylistを…。
仕事中に6回リピートw
しばらくはColdplay熱が続くかと思われます…。
[PR]
by lady_penelope | 2009-02-14 05:43 | +日々是音楽

さくらが…!

a0013134_149972.jpg

開花…してます
[PR]
by lady_penelope | 2009-02-10 14:09 | +ケータイ日記

ふと思ってみたりした。絵本について。

a0013134_2395193.jpg

姪っ子の誕生日プレゼントを買いに本屋へ。ついでに甥っ子にも絵本を買ってあげようと、オババカぶりを発揮しいてふと思った。

小さい頃ってすっごいたくさん絵本を読んだ。
実はありえないくらい文字とか絵が大好きだった私は3歳になる頃には
すでに読み書きができていたので…
(ビックリするけど、アルファベットも習得しておりました。神童…。)
当然ながら、本を読むのが大好きだった。

図書館にもよく行ったし、毎月パパが童話のシリーズ本を買ってきて、全50巻集めたよ。

なつかしいなぁ。これ読んだよなぁ…。あぁー、これ今でも好き。…と、絵本を選んでるうちに
ふと思った。

近頃のお子様たちって…絵本読むの???

テレビ番組もクオリティ高いし、DVDなんて普通にあるし、しかも安いし、
それ以上に私たちが子どもだったころより、圧倒的におもちゃの数増えてるよね。

選択肢が広がった分、絵本とか読む子供いないのかなって思った。
…と、同時にすごく怖くなった。

「しらゆきひめとか…知らない子どもとか普通にいるんだろうな…」

ひゃー。

幼稚園のお遊戯会とか、小学校の学芸会とかで当たり前!とかおもっても、
知らない子どもいるんだね…。

すごくさみしいことだ…。

(まぁ、しらゆきひめなら…ディズニー見てりゃ知ってるでしょ…と。)

そう思ったら怖くなって、
当たり前だと思っていた童話や、すごくすてきなお話や絵本を知らない
甥っ子と姪っ子にはなってほしくないぞ!!
毎月買い与えてやる…

ん?…なんか変だぞそれ…。


けど本当に悲しいことだ…。


ちなみにいまだに大好きなのは、この3点。
ぐりとぐらはもう…これはバイブルです。きいろいかすてらがたべたいです。

つきのぼうやは変形の絵本だから、いつも片付けるのが大変だったよ…。
絵があまりかわいくなかったから余計に印象があるのだけど、
つきのお願いがかわいいのだよ。名作!デンマークのお話だったのか。はじめて知った。

バーバパパは「バーバパパのだいさーかす」が一番好きなのだけどね…。いい画像がありませんでした。
この絵本はかなり好きで、図書館から何度も何度も借りてきた覚えがあります。
もってたっけなぁ…?
絵本の種類がすごく増えていてびっくりしました。

そのほかにも、
レオ・レオニさんの作品、いやだいやだシリーズ、五味太郎さんの作品、
11匹のネコシリーズ、
あとなんだっけなぁ・・・デパートの閉店した後にテディベアが動き出すやつ…なんだっけ?
見た目が怖かったけど、モチモチの木とか。てぶくろを買いにとか。
かえるの二人はいっしょも大好き。おならのはなしとかもあったよねぇ。

絵本。

いいねー。


ちびっこよー!絵本を読めー!すてきな世界がひろがるよぉ~!!!
[PR]
by lady_penelope | 2009-02-08 03:04 | +日々是日記

ぱねぇ…

a0013134_11164178.jpg

ぱねぇ…

あまりにも無力な一週間がやっと終わる…ので、



ぱねぇイチゴ!!


しかし切ないくらい無力でした。
自分のミスならまだしも、納得いかないことって世の中たくさんあるね。


ただ一つ言いたいことは…


「1人でトイレ掃除はしたくありません!!!」


うっうー
[PR]
by lady_penelope | 2009-02-07 11:16 | +ケータイ日記


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧