<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

は…反省…炭化しました…

最近一日600円もする漢方薬を飲んでいるのだが…
今日…やっちゃいました…
「煎じ忘れ」

火事にならなくてよかったよ…
お鍋真っ黒だよ…
においすごいよ…

どれくらいわすれたんだ…1時間は確実に放置しました…
部屋のドアを閉めてDVDはダメだね…ふぅううう

あーこわいこわい。
[PR]
by lady_penelope | 2009-03-29 06:14 | +日々是日記

六本木アートナイト -そりゃあんた火も噴くよ-

a0013134_1451379.jpg
六本木アートナイト!
なんてすてきなイベントなんだ!!!
あぁ…いまごろ丈チンがミッドタウンでステージを…グスン。

六本木アートナイトっていつから始まったのか知らないけど、かなり面白いイベントでした!
日没から夜明けまでをアートで過ごそうっていうイベント。
ミッドタウン、ヒルズ、街の各所、ギャラリーあげてアートイベントをやってます。

ヒルズにいたのはヤノベケンジさんの「ジャイアント・トラやんの大冒険」ほんっとにでっかい
トラやんと生演奏が!!そして火も噴くんだよーーーー!!
リアルに火の熱さが伝わってきてビックリした…汗
a0013134_271070.jpg

毛利庭園での霧の庭は、桜と夜景とあわさってすごく幻想的。
a0013134_281612.jpg

ううむ。わかりづらいぞ…。

ミッドタウンではARTIST FILE2009という注目の作家さんたちの作品を堪能。
芋洗坂にあるお酒を楽しめるギャラリー「T&GARTS」では「人間プリクラ機」で遊んでみました。

「コインを入れてねぇ~」から始まるんだけど、会話のできるプリクラ機でした…www

ともあれかなり面白いイベントだった!
来年はちゃんとチェキしていきたいです。

あぁ~丈チンライブはじまったぁあああ…涙涙涙

a0013134_2122067.jpg

[PR]
by lady_penelope | 2009-03-29 02:11 | +日々是日記

出したものをしまわない… - 掃除禁断症状-

a0013134_2323491.jpg

なみ先生曰く、玄関は毎日拭き掃除をしないといけないらしい。

拭き掃除…

玄関あけてビックリだ!
こりゃあ~ひどい…



掃除禁断症状…

洗濯はするのにね…
トイレ掃除もさ…


…。


いまからお掃除がんばります。


-------------------------

…とまぁ、昨日はなんとそのままWBCのニュースを見て寝てしまったのですが…
先ほど掃除を終了いたしました!!!

土日のどちらかには、いるもの・いらないもの整理をします…
なんかさぁ、貧乏性なんだろうけど、
チョコット残ってるヘアケア用品とか…たくさんあったりするのね。
熱さまシート1枚…とかさ…

困ったもんだ…。
[PR]
by lady_penelope | 2009-03-24 23:02 | +ケータイ日記

入場曲はBorn Slippy - Happy Wedding たろまや -

a0013134_041521.jpg

友達でもあり、後輩でもあり、仕事仲間でもあり…
なんだか不思議な付き合いになっている「たろまや夫妻」。
3月21日(たろちゃんによると…さん・に・いち!らしい…)ついに結婚式!でした。

明治神宮+明治記念館という二人にピッタリな和風な結婚式。
披露宴の入場曲がBorn Slippy!!!
さすがです。
あまりのセンスの良さに圧倒されました!

新婦の両親へのお手紙の後に、ジャンベを叩く新郎!
あついわ~。

二次会はダンス甲子園を彷彿させる…タイコとダンスのコラボ。
すっごいもりあがってしまった…。

2人の熱さが大好きです。
2人の個性が大好きです!

やっぱり結婚式って参加するとすごく幸せをもらえますな♪末永くお幸せにね!
[PR]
by lady_penelope | 2009-03-23 00:47 | +日々是日記

うどすー!

a0013134_2326424.jpg

わーいo(^∇^o)(o^∇^)o

やっと届いた!
[PR]
by lady_penelope | 2009-03-18 23:26 | +ケータイ日記

アメリカから嫁入りしたキューティ♪ - SX-70 SONAR OneStep -

a0013134_114791.jpg

NCへ里帰りしたときに、運命的な出会いをしました!
Andrewsから1時間くらいのところに、
何度も来てるのにちゃんと見たことがなかった町がありました。

ジョージア州のBlue Ridgeという小さな町。
アンティークショップや手作りのArt Shopがたくさんある町。
こんなかわいい町がこんな近くにあったなんて…!!
もう帰る日だったから、あまり買い物はしちゃいかん…と言い聞かせて我慢したんだけど…

…と、あるアンティークショップで運命の出会いを!!

とってもきれいなSX-70!!!
しかもフラッシュやら何やらついてて、飾ってある姿がとってもきれいだったの。
どうせ高い…買っちゃダメダメ!と言い聞かせたのだけど、値段を聞いてびっくり。
「$40」

年末のレートはなんと90円だったので、日本円にすると3,600円!
きゃー!きゃー!
アンティーク屋さんとホストママのDonnaと友達のJudyは
「もう使えないカメラなのよ!ほんとに買うの?」
なんどもなんどもショーウィンドウにかじりついて、うーんうーんと…
でも3,600円で使えなかったらそれで良いや…なんてノリで結局購入。
だってこの傾きが…「日本に連れて行って!」と…。

…で、一緒に帰国しちゃったのね…w

そしたら案の定フィルムの方が高いじゃん…
こんなすてきなカメラのフィルムを生産しないってどいうこと???
フィルムを購入し、やっと晴れたので!!イザ!
(動くかどうかはこの時点でわからなかったけど。)

壊れてるかどうか…ドキドキしながらシャッターボタンを押してみた。

ガシャン!じーーーーーーーーっ!!(すごいでかい音。)

1枚目は見事に真っ白…。はぁあ。やっぱり壊れてんだ…これ…。

…と、何枚か繰り返してみた。
a0013134_1143080.jpg


わーお!ステキ!
久々に写真でテンション上がった!!!

と、7枚くらい撮ったところで、シャッターボタンを押したまま動かなくなっちゃいました…

家に帰ってきて撮ってみたら一応…撮れたけど、あまり長持ちしないかもです。

けど!!!
単なるオブジェにしておくのはあまりにももったいないので、
せっかくはるばる遠いアメリカからわざわざ手荷物!
(当然ですが…しかもスーパーのビニール袋に入れられてね…
アメリカは簡易包装ですから…えぇ。
しかもフィルムの出てくるフラップが逆についてるけど…)で帰ってきたんだもん。
ちゃんと使わなくちゃ!

P.S.てるみん、もしblog見てたら、アドバイスよろしくでーす。
[PR]
by lady_penelope | 2009-03-16 02:08 | +日々是日記

自炊生活4 日目(おそらく最長記録)

a0013134_0172294.jpg

西紅柿鶏卵←最後の一文字違

中華風トマトと玉子炒めwith春キャベツ


先日久々に買い出ししたら案の定買いすぎた…
そんなわけで自炊生活を強いられてますが、料理は嫌いじゃありません。


めんどくさいんだよね…
夜遅いと…


今日はPCも仕事も置いてきたのでひかりTVを見ながら料理。
気分転換にはホント良いと思う!

ガス代のあるお家に住みたい…

野菜炒めが電気はチョ~ムズい
今日も野菜をあまり炒めたくないからすぐに玉子入れたら、
野菜に火が完全に通ってなかったよ…(泣)
そんなときは電子レンジ30秒ぶちこみ~ふふーん

でも美味しかったからよし!

ほかのメニュー
・大根、なす、まいたけ、エリンギの具だくさん(…すぎる)お味噌汁
・納豆with刻みたくあん

ごちそうさまでした~

片付けが切ない…
[PR]
by lady_penelope | 2009-03-13 00:17 | +ケータイ日記

とびでるU2!!!(多少ネタばれ)  - U23D@ 新宿 Walt9 -

a0013134_1125781.jpg

昨日から公開のU23D
U2Vertigo Tourがなんと!3D映画になった…という。
そうです。3Dめがねをかけて鑑賞する…
ディズニーランドのキャプテンEO!の世界ですよ。なつかしい…。

そうかー。ボノもついに飛び出るかぁ~!!!すごいなぁ…。
…と、意味不明な感心を持ちながら、一番後ろのど真ん中席を予約して行ってきました。

感想…

すごい!!!

あのね、映像はほんとに飛び出すんだけど、
ボノが目の前でオイデオイデ(…化け物か…)するんだけど、
そんな映像なんかより…音がー!音がすごいのだよー!!!

Liveとはまた違った臨場感。
アダムのベースがめちゃくちゃお腹にズンズン来たよ!
とくにSunday Bloody Sunday以降、おなじみのアツいRockが続くのだけど、
まじで席に黙って座ってみてるのが拷問状態でした…


なんでも…

DLPという上映方式なのですね。

DLP:Degital Light Processing
フィルムを一切使用しないデジタルプロジェクターによる上映方式。
スタジオ録音そのままの非圧縮サウンドと鮮明な映像をお楽しみいただけます。

ふむ。


なるほど。


音も映像も生!みたいな?(表現力が貧困すぎる…。)



Vertigo Tourは2回も行ったし、それにDVDも穴があくほど…見てるのに、
それとはまったく違った感動なんです。

証拠に泣きポイントは、Live見に行ってないた時と全く違ってましたww

そもそものっけから、さいたまでVertigo Tourを見たときの感動を思い出して、
ウルウルきてたのだけど、今回は…3度泣きポイントが…。
Sometimes You can make it …と、
Where the street has no nameと…
Prideかな…あ…最後エンドロールで、未遂。yahwehも…汗

DVDとはまた違って、飛び出るから故のかっこよさもあったり、
Edgeのギターあんなに変えてるんだ…とか、
アダムのベース…まじ死んだよ…ナンダあの渋さ…お決まりの構えが…
あ、Love & Peaceのラリーはかっこよすぎた。ボノもたたいてたなぁ。

U2ファンはもちろんなのですが、とくにとくにとくに、ロック好きな方にはぜひ行って欲しい…
あの音は絶対にLiveとかでは味わえないものなので、ぜひ、おススメします!

しかし…Liveを題材にした映画は…拷問ですね…
騒いでいいのかどうかわからない…
あほみたいに口ぱくしてたよ…。きっと眼鏡をかけたコイのように、パクパクしてたと思う。
暗闇で。

一度でいいから、スタンディングか、音も拍手も歌もあり!の日をやってほしいです。

あまりによかったので、もう一度行きたいと思いますw


ちなみにバルト9は結構埋まってましたね。15時の回に行ったけど。
ほかの映画館はそうでもないらしいです。
たくさんの人に見てほしいなぁ…

[PR]
by lady_penelope | 2009-03-09 01:37 | +日々是音楽

最速達成?! - Re-trick Another Side of Agenda Release tour 2009@渋谷JZBRAT -

a0013134_4322595.jpg
Re-trick Another Side of Agenda Release tour 2009!!
スタートはRe-trickおなじみのJZBRAT SOUD OF TOKYO

お願いをしまくりで1番前!!Getしました。
まえにJZ行った時は、イチバン後ろだったので、超コーフン。

さすがハコが大きいだけに、Re-trick初のツアーで、さらに初日…ということもあり??
音の迫力とスピード感…顔がゆがみました…。
スピード速いと笑えて来ちゃうのはなぜだろう…。たぶん好きだからだよな…うん(自己完結)

しかし…1stよりも2ndの最後3曲がすごすぎて、もはや記憶に残ってないよ…。

そうです…恐らく今日のPicassoは今までの中で、最速でした…。
ちなみにExtensionも最速…(RYOくん談)
Binちゃん、親指の調子が良くないらしかったですが、それであの速さかいっ!と。
まじで神だと思います…。

11日から発売になるCDの先行発売があったので、もちろん購入。
今回はサイン+マーシーの顔付(RYO画伯作)…飾らしていただきます。。。

RYOくんアップライトベース購入したらしい(祝!)ので、CDたくさん買ってあげましょう…。

これから全国ツアーに出る3人、車で行脚するらしいですが…くれぐれも気をつけてね!
どこの地方でも感動(…むしろ驚嘆?!)をたくさん与えちゃってください!



ちなみに、Extentionのサイト、リニューアルしてました。
[PR]
by lady_penelope | 2009-03-08 04:52 | +日々是音楽

おめめバルサミコチーズケーキ -Jim Lambie Unknown Pleasures@原美術館-

a0013134_346437.jpg
Jim Lambie Unknown Pleasuresに行ってきました。
原美術館、すごく大好きな美術館です。癒されます。
すぐ横は国道1号線…とは思えないくらい、静かな住宅街。
婉曲の多いこの建物は、展示を楽しむと同時に、建物自体の面白さも味わえます。

さて、Jim Lambie。
まず美術館に入った瞬間、床一面に広がるビニールテープの婉曲…圧巻です。
アーティストってほんとに紙一重…だよね…気が狂っちゃいそうだよ…。
まったくズレのない、一定の婉曲が張り巡らされています。

原美術館自体の建物も婉曲が多いので、なんだかリズムがあってる感じ。

さすが、ミュージシャンであり、DJでもある彼の作品なので、
その婉曲はほんとに音楽のようなリズム感?を感じます。

それを感じられるのは、2階に上がってからの各部屋の展示物を見てから。
それぞれの部屋にドアがつけられていて、そのドアの隙間からも、婉曲ビニールテープが。
まるで音が迫ってくるような感じ。

とにかく入館してからずっと聞こえない音楽に身をゆだねているような感覚になれる、
不思議な世界でした。

原美術館の楽しみは、お庭の見えるカフェ。
ここは絶対に立ち寄ります。
今まで知らなかったんだけど、ケーキセット1,050円は、4種類のケーキから選べて、
その中の一つに、イメージケーキというのがあります。
イメージケーキは、その時開催されている展示にあわせたケーキが出てくる。
いわば…出てくるまで味は、わからない!のケーキ。

今回はJim Lambieの展示にも使われていたおめめのバルサミコチーズケーキでした。
まぁ…子供だったら泣くよね…。
チーズケーキの味がバルサミコ!と見破った私、我ながらすごいぞぉー!

a0013134_3473513.jpgMuseum Shopのレジ前にあったしおり。その目にやられて購入…。100円!お手頃!手帳にはめたら、ぴよっとお顔を飛び出して、めちゃくちゃかわいい…。折れないことを祈ります…。

美術館に行くのは実に…3か月ぶり…
美術館もまたリフレッシュ(現実逃避!?)のいい空間なので、毎日でも通いたい気分…
ここのところ、写真展すらも出かけてないので…今年はこれからたくさんいけるように頑張るぞ。

Jim Lambie好評につき、5月10日まで会期延長らしいです。
お時間のある方はぜひ。
[PR]
by lady_penelope | 2009-03-08 03:44 | +日々是日記


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧