<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

映画とおんなじ! -DRUMLINE LIVE@国際フォーラム-

a0013134_6585049.jpg

大好きな映画TOP3に入る!といっても過言ではない、DRUMLINEがなんと!生で見れる!
ってことで「DRUMLINE LIVE」に行ってきました。

口が開きっぱなしになってて、ものすごいかわいたよ…
あーーーーー!この曲映画でやってたー!!!
と、まぁいちいちドキドキしてて、ともあれ最高。

特に2部からは、あの!!!映画でもやってたバトルを再現!!
そこからはもう映画さながらのHALF TIMEが繰り広げられました。

アメリカ南部を中心に設立されたHBCU(Historically Black College and Universities)。
その中でもっとも注目されてるのがHBCU各大学ののマーチングバンド。
アメフトの試合のハーフタイムを、ドンジャカドンジャカっ…(安っぽい…)
とにかくその迫力がすごい。
最近では「バトルオブザバンド」と、バンドだけの大会もあるそうです。映画でもあったね。

演奏している人たちの出身も、ジョージア、ノースキャロライナ、フロリダ…などなど
馴染みのいわゆる南部の州が多くて、何となく近く感じてしまう…

ホーンズがどうしても目立つからすごいんだけど、
でももうやっぱりパーカッションに釘つけ。
相当カッコいい肉体美のパーカッションを二人も見つけてテンションあがりまくり↑↑↑

最後は客席総立ち、お年寄りから小さい子までみんなで
手拍子に踊り、大歓声でした。
返ってから気がついたけど、日本最終公演だったらしく、最後アンコールが終わっても
拍手鳴りやまず、キャストがデジカメもって登場するなんてシーンもありました。

どうやらとっても好評だったこのDRUMLINE LIVEですが、2010年も凱旋するそうです!

次は実際にアメリカでみたいなぁ…
[PR]
by lady_penelope | 2009-04-27 07:19 | +日々是音楽

Becky's Rule - ベッキーはえらいと思う。 -

a0013134_093769.jpg

ちょっと前にベッキーが5LDKに出てた時に話題になってた。見習おう…。
あ…でもカワイイドクロは許してもらおう…。
[PR]
by lady_penelope | 2009-04-22 00:11 | +日々是日記

甘いもの食べすぎると…

a0013134_22285323.jpg朝から災難続きだったので、
今日は食べまい
…ときめた甘い物たち…
食べ過ぎて頭痛いっす…涙

砂糖コワイ…
[PR]
by lady_penelope | 2009-04-21 22:25 | +日々是日記

スラムドッグ$ミリオネア

a0013134_231352.jpg
なにせ…予告編だけ見て涙してしまったので…
公開初日に見てきました。(レイトショーで、さっき帰ってきましたw)

やぁ、おもしろかった!
予告編で涙を流すほど…涙な映画ではないけれど、
アメリカンドリーム?!インディアンドリーム?!なところも面白いし、
「愛」がテーマだったりするところも胸打つところがあって、よかった!

ハリウッド映画なんだよね?これ…?と思わせるほどのリアルさなのかなぁ…
ほんとはもっと生々しいのかもしれないけど、
主人公の幼少時代がリアルでした。たくましいね…。
もし私が小さくて、スラム街にほうりこまれたら生きていけないんだろうなあ…平和だ…日本。
幼少時代の子役ちゃんたちすごくかわいい!
ヒロイン・ラティカ役の女の子、この子は大きくなってもキレイで…3人ともすごくキュート。

そしてインドっぽい音楽(あえて「…っぽい」にしておきます。リアルかわからんので。)
かなりテンポが良くって、サントラほしいなぁ…

話の最後には…インドならでは…の…(ランチでよく行くカレー屋さんみたいな…)
あれ余韻とかないよねぇ…インド人余韻内のかなぁ…

そうそう。
CMや予告編で流れている曲が劇中で流れているのだと思って、サントラ調べてたのに、
なかなか出てこなくて…だれなんだろ???と思ったら、あれ、CM用テーマ曲だって!
つまり日本版ってことなんだよね…

涙を誘った曲はSnow Patrolの「Chasing Cars」という曲だそうです。
The Ting Tingsの「Great DJ」も流れてたけど、これも日本版予告編用なんだって!

最近の映画ってそーなの?笑っちゃうねぇ…(まぁそれにつられて涙したんだけどさ。)

Snow Patrol結構良いので買ってしまいそうだよ…iTMS…
ちなみに「Chasing Cars」はDLしたけどさ…w
さらに説明を付けておけば、「Chasing Cars」はどっかで聞いたことあると思ったら、
アメリカのTVドラマで超有名な「Grey's Anatomy(グレイス・アナトミー)」の主題歌でした。

ともあれ、見て損のない映画だと思います。みのもんたもなかなか…(あ、違うってw)


追記!
Snow Patrolって…超有名だったんだね…汗
U2のサポートアクトしてたり(そりゃ気になる曲なわけだね…)、
06年にはFUJIROCKにも出てるじゃないか…orz
まだまだ知らない音楽ってたーーーーーーーーーーーーーーくさんあります。
[PR]
by lady_penelope | 2009-04-19 02:24 | +日々是TV&映画

Shooting My Revolution -4月から始めたこと-

a0013134_133597.jpg

長続きしないのが私の最大の短所なのですが…
ずっと撮ってなかった写真をそろそろちゃんと趣味として復活させましょう…ってことで…
「Shooting My Revolution」Projectを始めてみました。

プロジェクト名はR.E.Mの「Loosing My Religion」のゴロから。
ミクシィのアルバムと、PicassaにUPしてます。

mixi版 「Shooting My Revolution

Picassa版 「Shooting My Revolution


当然自己満足なので、いつまで続くかわかりませんが…。
お時間のある方はたま~にチェックしてみてくださいな~

毎日撮ってるけど、毎日UPはなかなか出来ないので…。貯めてます。


ところで、光TVを導入してからあまりにもテレビを見過ぎる毎日…。
ほんとは英語の勉強のために導入したのにね…
ドラマがおもしろすぎて…ずっと見てしまう…。
C.S.I MiamiとC.S.I NYのほかに…Dr.HouseとNUMBERSにはハマりました。

Numbersは日本の福○と柴○が出演してたドラマのネタ元ですな。
24のTomがかなりいい役出ててるので、思わず見ちゃってるんだけど。

Dr.Houseは主役のHouseがカッコよすぎてやばいっす。渋い。

けどなんだか吹き替えのドラマが多くてねぇ…字幕にしてください…頼むから…
とくにC.S.I Miamiね…ホレイショのカッコいい声が聞こえないぜ…。
ホレイショの吹き替えも面白いんだけどさ…。あまりにもクサイ日本語で…汗

C.S.I Miamiを知らない皆様…このクサイ日本語シリーズのランキング映像を見てね。
きっとみたくなるはず…。特にオマケがおススメ…。
[PR]
by lady_penelope | 2009-04-12 01:41 | +日々是日記

さくらっ!そしてちょっとイイ話。

a0013134_23414545.jpg
ひさびさに真鶴へ家族と行ってきました。
真鶴・湯河原ともに桜満開!こんなにたくさん桜あったんだ!!…というくらい、
海の近くも山の斜面にも桜がたくさん。あわせて菜の花もたくさん。春満載でした。

甥っ子りきたんは真鶴が大好き。

今日は真鶴の地元名物「住吉屋」のとろける・デ・シュー(シュークリーム)を買って
線路わきの駐車場に座って、線路沿いに咲く桜と、やってくる東海道線
(りきは湘南といいます。)を眺めながら…花見…こんな家族って…

熱海行の東海道線がやってきました。

りきが運転手さんに敬礼+手を振ると…

「ふぁーん」(電車のクラクション?みたいの?)

そして運転手さんが手を振ってくれたのでした。

おもわず涙が出そうになるくらい感動しちゃった…
JRの職員さん、どうもありがとう…。
きっとりきにはずっと×100心に残るシーンだったと思う。

そのあと東京行の東海道線の車掌さんも手を振ってくれました。

ちびっこにとってはほんとヒーローだよね。ステキでした。
[PR]
by lady_penelope | 2009-04-05 23:53 | +徒然旅行

Farewell -I'll never foget this.-

a0013134_2352662.jpg

この1月から…「さようなら」の機会が多くて、なんだろね。
なんだか変になりそうだよね。ほんっとに。

カタチとしてはフリーで働いてるけど、ほとんどサラリーマンと同じで、
今の職場にきてなんと4年目突入。
最長で2年半しか続いたことのない私の社会人人生初の長丁場。

大体自分がそのときやってることに満足したら、
次の刺激を求めて次の場所に…なんて。あの頃はあのころで楽しかった。

きっとゆっくり振り返る時間もなかったから、気が付いたら4年目…なんだろうな。

仕事って人生の中でイヤでも大半の時間を占めてしまうから、
せめて楽しくやりたいってのを心がけてやってきたつもりだけど、
そういう自分の思いとは反比例することもある。

1月から3月にかけて起こったいろんな事は、
今までの人生の中で
「大したことじゃない…」と思っていたのに、
知らず知らずのうちに大きなダメージとなっていたみたいです。

なんだか3月入ってからずっと五月病の時のようになんとなーく毎日が過ぎて行って、
気が付いたら終わってた!!!

たのしいエイプリールフールの冗談を思いつくヒマもなく、4月1日…。もう終わるじゃん!

そんなわけで支離滅裂。笑ってやってくれーw


4月!!


新しい出会いと、新しい楽しみを発見できることを祈って!
[PR]
by lady_penelope | 2009-04-01 23:31 | +日々是日記


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧