<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

フジデビュー(長すぎたので分割!その2) - FUJI ROCK FESTIVAL 09@苗場 -

a0013134_14224467.jpg


さて、続き。いよいよメインアクト。

さっすがに疲れを感じたので、ハセガワ師匠からすすめられて急きょ購入した
折り畳み椅子を出して、座ってみようと試みる…

…が!!!!

椅子が作れなーーーーーーい!!!

あり得ないくらい固い!

…と。

タイミングよく、フジ皆勤賞のN大先生から電話が!!!
椅子作ってくれ!!!とお願いする。
ありがとう。N大先生。こんときだけはマジ心強かったぜ…。

そして!!

本日のメイン!!!

clammbon!!!

a0013134_20175134.jpg


前のほうをしっかりゲットし、2時間、土砂降りの中酔い知れました。

FISHMANSの「ナイトクルージング」と、「波よせて」と
前回NHKホールで号泣した「Re-アホイ」はまじで泣きました。
「Re-アホイ」はもはや…パブロフの犬状態です。

clammbonが終わったあとはもう空腹と立ちっぱなしでフラフラ…。
あうーーーーー

ちょっと楽しみにしていたオールナイトフジも、
大雨・濁流・橋壊れる!ゆえに修理!のせいで、キャンセル!!!
これからどうしろというの…さ。

グスン。

しかたなくあまりの人にすごかったOASISエリアにはいかず、
とりあえず会場を出て、THE PALACE OF WONDERに行ってみる。

こちらあまりの外人と飲んだくれの楽しそうな雰囲気についていけず、
そしてトイレを見つけられず、撃沈。
ごはんをたべて、そそくさRed Marqueに移動…弱い…。

Red Marqueに着いたらもう、フラフラでとにかく椅子に座って
一番後ろの方で仮眠を…
リュックにつぶされそうになりながら、
折り畳み椅子からおちそうになりながら、
踊る人と、DJの轟音をBGMにとりあえず仮眠。

…。

仮眠してたらだんだん寒くなる…

濡れてんだもん!あたりまえじゃん!

ふらふら歩きだして、トイレ行ったり、コーヒー飲んだり…


…で、結局…踊る!


踊れば乾く!わー!だんだんハイになってきたぞ!!!

a0013134_20193863.jpg

そんなわけで、無事に、夜は明けていくのでした…。

わかいなー。自分。w

a0013134_1424625.jpg

朝5時くらいになって、会場に名残惜しさを感じながら…お別れ。
キヨシローのうさぎさんと記念写真だよ。

雨は上がって、晴れそうじゃないか!!!グスン!!!

でもいいの。

まるで夢の中にいるような感じだったもの。

雨が雨じゃなく感じる、
ふだんだったら許せない泥でさえも、
踏みしめる感覚がすごく楽しい。
この日のために購入したリュックやジャケットがずぶぬれになっても、
まーーーーーーーーーーーーったく気にならない。

1日だから、我慢できたんだろうな…。


しっかり越後湯沢で温泉入って帰ってきました。チャンチャン。

あーーーー。また行きたい…。
ぜひ行きたい…。楽しすぎた…。


a0013134_14232660.jpg
(N先生撮影。)


ところで…なぜか新幹線のチケットを1枚忘れた…ありえん。
払い戻ししなくちゃ…orz

[PR]
by lady_penelope | 2009-07-29 20:25 | +日々是音楽

フジデビュー(長すぎたので分割!その1) - FUJI ROCK FESTIVAL 09@苗場 -

a0013134_14303427.jpg
あこがれのFUJI ROCK FESTIVALに行ってきました。

まず東京を発つときから大雨…。
越後湯沢の駅では送迎バス乗るのにすごい晴れて、日焼け止めまで塗ったのに、
送迎バスが苗場につくと、雨雨雨
アウトドアなれていない私、チケット引き換えまでにすでにズブ濡れ。
a0013134_141756.jpg

あまりにもすごい雨なので、レインジャケットの上にさらに100円雨カッパを投入。
だがしかしずぶ濡れ!
そこでノンタンばあちゃんによる知恵袋より開発された、ゴミ袋によるリュックカバー!!!

不思議なことに、雨でも別に嫌じゃなかった。
買ったばかりの長靴でびしゃびしゃ歩くのも楽しいじゃないか!(超前向き。)
昨年のメタモも雨の洗礼を受けているので、そこらへんは覚悟できておりました。

湯沢に9時半について、バス乗れたのが11時半、現地に入れたのが13時を回っていて、
最初に見たかったWHITE LIESは、すでに最後の曲を演奏。うー!

てなわけで、腹ごしらえをしながら見た、RedMarqueのM83!!
a0013134_14192448.jpg

これがまた、かなりよかった。
知らないバンドだったけど、おいらたちツボ。
ジンギスカン丼を手に持ちながら…ノリノリ。

さて、つづいてField of Heavenに移動してみよう!ということで、
歩いていると…こんな人たちに遭遇。
a0013134_14272459.jpg


雨も小ぶりになりましたが…。
もはや濡れなん的にしない人続出。
途中、川遊びできるところは、あまりの濁流に閉鎖されておりました。

雨だけど、すがすがしい気持ちでどんどん歩く。
いやー。たのしーね。マイナスイオンかぶりまくりだよ!と、ともあれ歩く。

途中、ところ天国なんかで休んでみたり。
川の流れを聞きながら…(濁流音…。)
ところ天国のスムージーめちゃくちゃうまかったなー。

ところ天国からWhite Stageにぬける橋は、あまりにも人が多すぎて、通過困難。
どうやら、Charaを見たい人、Lilly Allenを見たい人…でクロスしてたみたい。
もはやみんな橋の柵外を渡るという…こえぇ。私なら確実に川にインしているだろう…

Heavenに続くボードウォークで、のんたまたんがすっ転んだりしたけれど、
とりあえず無事に到着。
a0013134_14201767.jpg

JEFE LANGのステージでノリノリ。疲れないもんだなぁ。
ステージ見ている間にちょこっと晴れた!太陽もお目見え!
…と、ふと振り返ると、が!!!
うっすらな虹だったので、あまり気が付いている人いなかったけど、
すごく幸せな気分になれた!テンションが妙にあがりまくる…↑↑↑

Heavenに出店している雑貨屋さんとかすごく良いって聞いたので、
ぶらぶらしてみる。
雨だったから、後で買おう…と後回しに。
(結局最後Heavenが閉まってしまうのを知らず、何も買えませんでした…涙
次回は思いついたら購入します…。)

ここで食べた生ポテトチップと、カフェオレと、パン!!すごいおいしかったよー!!
コーヒーもうまかったよー!感激。

a0013134_20125682.jpg

ブラブラを終えて、次は、なつかしの!オルケスタ・デ・ラ・ルス!!!
Orange Courtはすごいことになってた…
ここは海かいな?というくらいぬかるみ。
少し動かないで立ってると、あっちゅーまに足がとられる…汗

ここでトイレ休憩をしてすごく実感してしまったのは…

デ・ラ・ルスをみながらトイレなんて、贅沢…!

またもや泥にはまりながら、わけのわからないテンションになり、おおいに踊る
やっぱりラテンはいいねー!!!デ・ラ・ルスさいこー!

日も暮れてきて、またHeavenに戻る。
夜は見たいアクトがあまりにもかぶりすぎて、死亡。
…とはいえ、いまさら下る勇気もなく、(橋の込み具合を考えると…本命を見逃す気が…)
またHeavenに戻り、今度はTORTOISE!
a0013134_1422331.jpg

やー、雨がひどくなってまいりました…。

(その2に続く!)
[PR]
by lady_penelope | 2009-07-29 15:20 | +日々是音楽

ニュータイプ

a0013134_2155224.jpg

もう一つの目がやってきました。

最近の眼鏡はすごいなー。
レンズが牛乳ビンの底なわたしの眼鏡。
限りなく昔より薄くなりました。


もう眼鏡かけたまま寝ません。
[PR]
by lady_penelope | 2009-07-28 02:15 | +ケータイ

苗場洗礼 - フジロック

a0013134_19161565.jpg

昨日から今朝まで、フジロック行ってきました!

越後湯沢の駅を除き…のっけから最後まで雨!雨!雨!

しかも送迎バス降りた時がイチバンひどい雨だったんじゃ…汗

今日はきっと晴れてるかなー

レポは後程。

その前に…、
今回はじめてフジロックに参戦するにあたり、たくさんの友人にアドバイスをもらいました。
弾丸参戦!ではあったけど、おもいっきりEnjoyしてきました。ありがとぅ!
取り急ぎお礼まで…
[PR]
by lady_penelope | 2009-07-25 19:16 | +ケータイ

苗場デビュー!

a0013134_1445327.jpg

いよいよ金曜日デビュー!
フジロック~!!!

たったの1日ではありますが…
参戦できるのが超happy♪


しかしながら…フェスはお金がかかる…。
ここ数年、アウトドアとは程遠い人間なもので…
何から何まで買いなおし…
速乾のカーゴパンツ出てこないし…(泣)


準備終わるかなあ…
[PR]
by lady_penelope | 2009-07-23 01:44 | +ケータイ

J-WAVEとは相性がいいようです。

a0013134_19412753.jpg

最近毎日聞いているJ-WAVEのGROOVE LINE
ピストン氏の緩さと、必死な秀島さんが大好きです。

番組中にコメント書いてもらいました。

秀島ふみか氏:「この方メガネがまっぷたつになってしまったようです。」

えぇ。今から買いに行きます。


ちなみに先日ドラクエ9を切望しているのんこたんこんのために、
南美布のPARADISOという番組でやってるLUNCH TIME BINGOに参加。
日曜日にバストケアクリーム「デコルセ」が届きました…汗

こんなところで運を使う…。

[PR]
by lady_penelope | 2009-07-21 19:43 | +日々是日記

10年以上愛用の…

a0013134_1291287.jpg

眼鏡が今朝逝きました…。
[PR]
by lady_penelope | 2009-07-19 12:09 | +ケータイ

マイケルを失うことについて - Michael Jackson Forever-

a0013134_19314825.jpg

「ROOちゃん、マイケル死んじゃったよ!!大丈夫?!」

「ROO、マイケル死んじゃったじゃん、やべぇじゃん!」



と、数名からお気遣いいただきました。

あれ、あたし、マイケルそんなに好きだったっけ…?
たぶんキョトンとしてたと思う。
何言っていいかわからなくて、「うん。死んじゃったね。」って答えるだけだった。

思えば、記念すべき三十路の誕生日…出社するとデスクが…マイケル

スリラーのCDを会社に持っていったのがきっかけだった…と思う。


思い返せば、一番最初にCDを買ったのは、Micheal JacksonのThrillerだった。

迷わず決めたのを覚えてる。

やっとCDプレーヤーというものを手に入れて、はじめてワクワクしながら聞いたのがマイケル。


あれ?もっと振り返ってみれば…


家族旅行で行く車の中、大雨の中Thrillerとか聴いてて、妹と「こわいー!」とか言ってたり、

東京ドームに来た時にママがアルバムBADのカセットテープを買ってくれたり、

いとこと車の中でWe are the worldを大声で歌ったり、

ディズニーランドでキャプテンEOを何回も見たり…

「とんねるずのみなさんのおかげです」でノリさんがマイケルのPVマネするコントが大好きだったり…


振り返れば…マイケルとの思い出がたくさんあった。



SMAP×SMAPに来た時のマイケルの映像が追悼で流れたり、
とんねるずの「した」の番組でノリさんがまねしたPVを追悼でやったり…


そんなの見てたら、ジワジワ来て…



決壊。




マイケルのニュース見る度に涙が止まらなくなってしまった…。



あぁ、またも失ってから思う。

マイケルも自分にとって偉大な人間だったんだ…と。





マイケルが亡くなるちょうど1週間前にどうしても思い出せないマイケルの曲があって、
N2くんから、King of Popという過去のマイケルの曲が全部入っているCDを借りた。

どうしても思い出せなかったその曲は「Man In The Mirror」だった。



↑これみれなくなっちゃってるから、こっち↓
http://v.youku.com/v_show/id_XMjMxODk5Mg==.html

ゴスペル隊がたくさん出てきて、マイケルと歌うの。

もともとは貧困を救うために歌った曲なんだけど、
あらためて歌詞を見直すと「自分」を勇気づける歌だと思う。

大きな声で、叫ぶくらいに歌うと、ほんとうに
勇気が出てくる。

(もし、いま自分が弱ってしまってる人がいたら、このPVはぜひ見てほしいな。
細くてちちゃいマイケルが力強く歌ってるその姿にすごく勇気をもらえると思う。)

この部分がすごーく好きなんだ。

--------
If you wanna make the world a better place
(もし君が世界をもっと良い場所にしたいと思うのなら)
Take a look at yourself, and then make a change
(自分を見つめてみなよ。変わるのはそれからだ。)
--------

何度うまく歌えるように練習したことか…いまだ無理だけど。


いつか歌えるようにに、また練習しようと思う。



Thank you for giving me your beautiful songs.
I'll keep singing up your song !!!


オマケ。




信じられないけど、これ見て泣いた…。
ちなみにタカさんはライオネル・リッチーだよ。たしか…。



バブルスもいるよ。
[PR]
by lady_penelope | 2009-07-04 02:05 | +日々是音楽


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧