<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

【ご連絡】docomo復活しております



そうなんですよ。
無くした日の夜に…届いてたんです。

でもね…

中野で落としたのに、なぜか…

池袋ヤマダ電機で見つかった!!という…

しかもこんな無残な姿で…

というわけで、同じ機種を2回目交換…合計3代目となったamadanaちゃん。
復活しております。

よろしくお願い致します。
[PR]
by lady_penelope | 2011-02-15 15:10 | +日々是日記

too spoiled... because of me

a0013134_4332189.jpg

何事も最初が肝心だな…
[PR]
by lady_penelope | 2011-02-10 09:28 | +日々是日記

Spiritual

a0013134_425084.jpg

ここのところ、全世界?!がスピリチュアルブーム。

全く興味なかったんだけど、去年あるコトがキッカケではまりだした。
心理学・哲学・スピリチュアル、
とりあえずコレっと思った本は読んでる。
それと、スピとはちょっと違うかもしれないけど、
占星術とか月の動きとか気にするようにしてみた。

そしたら結構面白くて、日常なんだかんだ起こるメンドクサイこととか、
嫌なことを「あー、いま月がボイドだからね。仕方ない。」とかね。はまってんの。
しゃーないなぁ…と思わせる理由にしたりしている…。
ヘタにイライラするより、逆にヘラヘラできるので、
私は結構この無理やりな理由付け手法がお気に入り。

前にもちょっと取り上げたけど、物事ってのはシンプルで、
そこに理由も何もなく起こってる。
けれど人間は弱いから、そこに理由をつけたがる。
起こったことを受け入れるために理由付けする。

それでHAPPYだったり、キモチがふっと軽くなるなら、いいんじゃないかと思う。

さて、いわゆるスピリチュアルな本を手にとって読むようになってから、
日々の生活で意識が変わったせいか、妙に「偶然」が重なるようになった。

The Policeが演奏していたSynchronicity(シンクロニシティ)という曲。
あの曲が大好きで、そこから昔、この単語の意味を調べた。「偶然の一致」

------------------
Synchronicity:シンクロニシティ
「意味のある偶然の一致」のことで、日本語訳では「共時性(きょうじせい)」とも言う。
何か複数の事象が、「意味・イメージ」において「類似性・近接性」を備える時、
このような複数の事象が、時空間の秩序で規定されているこの世界の中で、
従来の因果性では、何の関係も持たない場合でも、
随伴して現象・生起する場合、これを、シンクロニシティの作用と見なす。
ユング先生談。(Wikipediaより)
------------------

他人から見れば「単なる偶然でしょ?」っておもう、日常の些細なコト。
や、すごいのだ。とにかく頻繁に起こるの。

だから「こりゃー、Synchronicityだ!すげぇ!あたしすげぇ!」とか、
勝手にひとりで盛り上がっている。

細かく書くと、この人おかしくなったんじゃ…とかなりそうなので、
割愛するけど
(これがスピリチュアルの悲しいところだよね。
私も否定派だったけど、他国のようにがっつり信仰する環境がない日本なら、
スピリチュアルが流行ってもいいと思う。但しイヤラシイコトに利用しなければね。)
シンクロニシティって意識しだすと頻繁に起こるんだなぁ…と。

ちなみに、書店に行くと、いろんな種類があるけれど、
あれ、相性があると思う。

たとえば占い。
たまに占い師さんとか見てもらったりするけど、
テンション下がること言う人とか、悪いことをいう人いるでしょ?
説教というよりは、あんたダメ、これダメみたいな。あの細◯◯子みたいな。
あんな事言われて、決して気持ちよくならないでしょ。
実際人生変わっちゃってる芸人さんとかいるじゃん…悲。

あれだめ。
スピリチュアル系の本も、相性があると思う。

外人が著書のものは、翻訳家の人との相性とか、
とにかく読んでいてテンションが下がったり、なんか疑問が湧いちゃうのダメ。
私はガッツりハマるということでもないので、
気軽にできることとか、あー!この考え方テンション上がるわー!が基準。

でもなんだかんだ、結局自分自信の気持ちと生活が
ふわっと楽ちんに過ごせるのが、きっと根底なんだと思う。

そいうことって、忙しいと忘れちゃうもんね。
わたしはこの5年間、完全に忙しかったので、イライラすることしかなかったもの。

そうそう。いますごくなるほどーとおもった教えがある。
ちなみにこれはスピではないけど。
たしかこれはお坊さんが書いた本にも、ヒーラーが書かれた本にもあったけど、
仕事とかで覚えてると楽ちんになるかも。

「人のことを悪く思ったり、イライラする時は、
その人の悪いところだけに集中してしまっている。
その人の良いところだけを見直してみると、ちょこっと楽ちんになる」

仕事で使えるかと思います…w
[PR]
by lady_penelope | 2011-02-06 13:32 | +日々是日記

全世界のお母さんRESPECT!

a0013134_443542.jpg

2月…。もう2月…。まだ2月…。

1月末に妹Familyが一家総出でインフルエンザで撃沈し、
まだ5ヶ月だった一番下の甥っ子、りとが入院。
来週退院できるみたいだけど…
その間、旦那、両親と私で順番に休みを取り、
残された長男りき・長女るるの面倒を見て、
今週はさすがに全員休めない…ということで、旦那の実家からお母様が在京。

えらい大変な2週間。

わたしは先週の日月でりき・るるの世話をしに行った。
朝はおとなしかったのだが、まずお腹へった!の一言から、
急いで朝御飯を作る。
るるがあまりたべないので、ホットケーキを焼いてくれとママから。
ホットケーキ2枚分くらいの粉しか残ってなかったので、
ちょっと欲張って水を入れすぎた…
フライパンいっぱいの大きさに作れば、きっと喜ぶだろう…と、
やってみたけど、奴ら、ダマされない。

るるの一言。「まずい!」

そして食べてくれなかった。
(しばらくしたらさすがにお腹が減ったのか、食べてたけど。)

その後お昼まで全力で遊んでたけど、
この兄妹は喧嘩がスゴイ。
ちょっと目を話した好きに殴り合い・蹴り合い・モノ投げるなどなど
手加減を知らないバトルが勃発するので、目を離せない。
この時点でおいらヘトヘト。

さてランチ。
全力で遊ぶ子供たちは、9時に朝御飯を食べても、
12時にお腹減るのね…涙

ふたりとも麺が好きなので、うどんをゆでた。
りきはペロリと平らげてくれた。ほっ。安堵したのもつかの間、
るるはうどんの上にのっけた生卵の黄身だけ食べたいといい、
卵を救えないことにイラついた。

その瞬間…

スプーンにのっけてあげたうどんを床に叩きつけた…

おもわず…

頭をスコーンとぶってしまった…汗

とたんに物凄い剣幕で大泣きを始める、るる。

ママに会えない寂しさと、外に出られないフラストレーションと
ねぇねにぶたれたショックと…

大粒の涙を流して泣きまくる。

しばらくほっておいたけど、あまりにも泣くから、
まずるるの目を見て、
「食べ物は絶対に投げちゃダメ!」と言い、その後、
「ぶったのはごめんね。ねぇねのことブツ?」って聞いたら、
「うん」と泣きじゃくりながら、あたしの頭をバチーンとぶった。

…痛い…。

その後、しばらくして妹が一時帰宅。
仕事が終わった父も夕方にやってきて、私ひとりの子守はなんとか半日で終了。

おやつも食べさせ、夕飯の用意もして、
ありえないくらいキッチンで洗い物をして…

死んだ…すげー疲れた…

手荒れはするし、疲れすぎて眠れないし…

アメリカにいた時、8歳と1歳のベビーシッターをしてた。
その二人のほうがまだ聞き分けが良かったな…。

というか…
世の中の主婦の皆様、ほんとにわたし、
RESPECT!

3人の子どもを抱える妹は、ほんとにすげー尊敬。

つか…ホットケーキ焼く練習しておこう…。
[PR]
by lady_penelope | 2011-02-06 04:20 | +日々是日記


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧