人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての・・・

初めての・・・

毎度お世話になっているyukunさんのページで、またもや偶然なる
発見をしたので、TBしちゃうのです。

●あなたの人生で、初めて自分のお金で買ったレコードorCDは何ですか?
レコードは既に下火でした・・・
付録についていたソノシートとか覚えてるけど。
聴いていたレコードは母親のMortownとかだったとおもいます。

はじめて買ったカセットテープは森川由加里のShowMe
あのB面に入っていた、眠らないままで・・・だったかなぁ・・・すっごいスキでした。あれは誰かのカバーでした。

小学校から中学校にかけてはTM Network大ファンでしたねぇ。
まだカセットテープ世代でした。

よく考えればマセガキなのよね・・・

初めて買ったCDは、覚えてる。すっごいたくさん一気に買いました。
中学校の入学祝でCDラジカセをもらったのがきっかけです。

+はじめて買ってもらったCD
Blue HeartsのTrain Trainでした。めちゃくちゃ流行ってました。当時。

+初めて自分で買ったCD
(初めての海外、アメリカで3枚も買ってしまい、当時の自分的には、かなり贅沢でした。お年玉貯金から出した感じ。当時のアメリカはまだドルが強かった・・・)
・Bon Jovi のNew Jersy
・Michel Jacson の Thlliler
・enyaのorinoco flow


enyaは、ちょっとこの時だったか覚えてない・・・
でもはじめて印象がすごい強い。(それしかCDなかったから・・・)
不二家ネクターの宣伝で流れていて、すっごい気になって
ラジオとか聞きまくって、何とか調べたんだと思います。

●一番最近買ったCDは何ですか?
Red Hot Chili Peppers の Gratest Hits
DVD特典ありで、とってもお得。
最近こういうおまけがつかないとCD買わないなぁ・・・

●初めてのコンサート
U2のZooropa tourかなぁ・・・高校生でした。確か。
モダンチョキチョキズがスキで、よくライブは行ってました。
野外コンサートとか。

●最近行ったコンサート
記憶にあるのは大学時代に行った岡村靖幸の武道館。
あ、ちがう!
社会人になってからMISIAに何度か行きました!
最近いけないですねぇ・・・悲しい。

●今まで聞いた中でアルバムと曲を一つだけ選べと言われたら・・・

これはほんとむつかしい。
今の気持ちで選ぶしかない・・・
選べないから二つ選んじゃった。

+アルバム
U2:Joshua Tree
The Police:Syncronicity

よく聴くのはU2のほうが多いかなぁ。

+曲
難しい・・・
The Police:Every Breath You Take
U2:Where the streets has no name...
With or without you...
Desree:You gotta be


選べない・・・(-""-;)
他のもどぉぉぉんどん出てきてしまう・・・。

+PV
The Police:
Every Breath You Take

R.E.M.:
Losing My Religions


こんな感じかなぁ・・・でも、実際は私結構幅広く何でもスキだから、
そのときにカッコイイって言うのが一番なのかなぁ・・・

最近はなぜか岡村靖幸復活中だよ・・・あたしの中で・・・

あと最近聞いてるのはもっぱら仕事中のネットラジオで
新しい曲ばっかりなんだけどー。

Matchbox Twenty,Dave Matthews Band,Uncle Kracker
Coldplay,Linkin Park,Red Hot Chili Peppers
Maroon 5,Nelly Furtado,Dido,Speech...

Eminem,D12
なんかも聴いてしまうよ・・・。
by lady_penelope | 2004-06-01 16:36 | +日々是日記


写真も文章も感覚最優先。


by lady_penelope

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

+About ROO+

2011年はバージョンUP↑を狙って、さらに飛躍!と意気込むが、さてさて。どうなることやら。
【生息地】
出身地・住んでるところ:
SHIBUYA
出没するところ:
SHINJUKU
第二の故郷:
Andrews NC US
SENDAI
【職】
Web屋さんメイン。
(not designer)
エセカメラマン兼エセライター。
【好物】
Music/Live/旅/写真/本/映画/海外ドラマ/English/DIET/Berlin/チャリ/コトバ/文具 /iPhone/ショウガ/Coffee/平子理沙(平子部所属)...and you!
【旅写真など】
http://fotolica.net/
【最近の写真 】
On Twitpic
http://twitpic.com/photos/fotolica
On Tumblr
http://fotolica.tumblr.com/

Twitter

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
more...

検索

カテゴリ

全体
+日々是日記
+ケータイ日記
+CONTAX SL300RT*
+Nikon FM3A
+BESSA-R
+Leica M3
+トイカメ
+日々是美味
+日々是TV&映画
+徒然旅行
+日々是音楽
+日々是読書
+My TOY
+サムライ
+SPORTS
+たからもの
+Artistic Pursuit
+RICOH R10
+GR1s
+日々是おやつ番長
+ROO御殿

記事ランキング

ブログジャンル

その他のジャンル

画像一覧